【ダイエット記録11】忙し女子の太らない外食の選び方 | 潤うライフスタイル

潤うライフスタイル

50歳からのリスタート!
50歳から輝くいて始まる!くすんで終わる!かは、あなたしだい。
いくつになっても今が最高!
歳を重ねるごとに輝く秘訣を発信中。

訪問ありがとうございますニコニコ 


3年で10キロ増えた体重を
運動ゼロ ビューティーフード
3ヵ月10キロ痩せて 綺麗になった

日本ビューティーフード協会
インストラクターの卵 MITSUYO(みつよ)  です。



 
ダイエット記録
私の過去のデブ活から痩せるまでの振り返りです。


ダイエット中の外食
罪悪感に陥ってませんか?

外食続きは、太るし不健康ガーン
外食=太るは思い込みです。
{CB1B72B9-943D-48FA-BB80-BD3A7E76E569}


私自身
仕事で忙しい中
デブ活中、家で遅い時間に食べてた時より
割り切って、外食した時の方が痩せてます照れ

外食で何を選ぶかが重要です。

さんのブログの記事。

外食のメニュー選びがゲーム⁈
何?何?って思ったあなた。

こちらの記事、外食でのメニュー選び
かなり参考になりますよウインク



何も考えずに選んでるから太るわけで

最近のメニューは

1日に必要な野菜の半分がとれる、糖質制限
カロリーオフ などの言葉を見かけ惑わされます。

が、そんな言葉よりも

梨沙さんの言う通り
メニューをゲーム感覚で楽しみながら選ぶのが一番。(詳しくは、梨沙さんのブログを参考に)

メニューには、写真もあること多く
なんの食材が入ってるかほぼわかります。

私は、注文前にお店の人に聞くことも照れ 



私自身選んでた外食は

定食屋、ファミレス、居酒屋等々の和食やサラダなど幅広にメニューのあるお店です。 



例えば、私の大戸屋でのメニューの選び方。
{620A4FA2-5F9F-48FA-9FEA-F26369144558}
こちら、大戸屋です。
ナイフとフォーク手作り豆腐のネバネバ小鉢
ナイフとフォークグリーンサラダ
ナイフとフォークなめたけおろし

大戸屋は、単品で頼んだ方がコスパもいいです。


いろいろなデパートに入っている さんるーむ
{FEB9BC1D-ED8C-4CC9-BE41-2F1E5DFBF3CF}
30品目のごちそうプレート。
さんるーむの定食、栄養のバランスが取れたものが多いです。

デパートのレストラン街、太らない外食選びのレストランが多いですよ‼︎

これは、食べてたほんの一例です。


今後、太らない外食シリーズも紹介してきます。



ナイフとフォーク外食の選ぶ視点ナイフとフォーク
太らないものを選ぶのではなく
身体にいいものを選びましょう



【関連投稿】