【ダイエット記録⑧】健康的に痩せるための食事スケジュール☆後編 | 潤うライフスタイル

潤うライフスタイル

50歳からのリスタート!
50歳から輝くいて始まる!くすんで終わる!かは、あなたしだい。
いくつになっても今が最高!
歳を重ねるごとに輝く秘訣を発信中。

訪問ありがとうございますニコニコ

日本ビューティーフード協会
インストラクターの卵 MITSUYOです。



グルテンフリーな食生活も習慣ついたけど
思ったほど痩せず
食事時間に問題あることに気づき

身体にとって負担がかかる食生活を中心に
1日のスケジュールを大幅に見直したのでした
{C19A7DBC-B19E-4C64-9827-107842488257}

5時半起床晴れ 白湯飲む
朝 7時 バナナ1本
昼 13時半 野菜中心の手作り弁当
夜 19時半 大戸屋等々の定食
23時睡眠夜の街


と時間と食べてたものを大幅に変えました。
間食については
お土産をたまに食べたりくらいであえてせず、
食事時間を6時間間隔にしましたニコニコ
{321C62DC-1EA2-45C8-A24F-C73706369EBA}

1日2食だった不規則な食事も1日3食にナイフとフォーク
夕食を20時前を意識して食べ。
起きる時間は30分早め
寝る時間は1時間早めたのでした。

食生活を通じて不規則な生活を
抜本的に見直しました。


食べ物について

白湯で水分補給&デトックスアップ上矢印
{29EA948A-51DE-40C9-A68D-3653F2AEE9AD}
朝起きてすぐに飲んでます。内臓を冷やさないようにするためです。

朝食バナナで栄養補給
{017E79F4-E9A8-42B9-A1DA-9F778F1B754D}バナナの2/3は食物繊維で腸内環境改善。
1/3はブドウ糖なため、朝食べるとエネルギー源にもなります。


昼食の野菜中心のお弁当
{30F94795-9DE5-4CEF-9B4A-306A406537AB}はじめた当初作ってたお弁当です。
それまで、スーパーやコンビニのお惣菜やお弁当だった私タラー
グルテンフリーな生活意識してサラダ中心にしてましたが
私、マヨラーだったんです。
当初始めたのは、マヨ抜き生活でした。

まごはやさしいを意識して身体に必要なバランスよく、身体に負担のない食生活へ。

コンビニ&スーパー生活から手作り弁当生活へ
変えました。
コスパ考えても経済的負担が減りました。


{6B226D86-F6FE-48A8-898E-16672D6978F6}
こちら、大戸屋の好きな組み合わせ。

仕事終えて家帰って食べるから
夕食と寝るまでが3時間あかない。
寝るのも24時超えるの悪循環。
で、帰宅途上で食べることにしました。

脂質&糖質を控えめにした和定食で脂肪をためない。
元々、納豆が好きだったので
夕食に納豆食べることが増えました。

オーガニックカフェ巡りもこの頃からはじめました。

睡眠前に温かいハーブティー飲んで水分補給と安眠へ。
{1BE02F30-2D84-4F0E-B99C-098D4DAB410C}


グルテンフリーから始まったダイエット
太りにくい生活習慣の改善
へと進んだのでした。

続く

【関連投稿】