ゲームの話。~ゆるりマイクラ日記#1~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

マイクラ日記です。

どこからナンバリングするか迷いましたがとりあえず今回からでいいかw

 

前回見つけたピグリン要塞、実はまだ先の区画があったようで、そこにもチェストがありました。

 

 

 

 

ピグリン要塞を発ち、再びネザー探検。

ガストの阿保が砲撃してくるので掘ったネザーラックを再利用してトンネルを作りながら進んでいますw

 

するとまた明らかに人工的な建物が見えてきました。

 

どうやらこれが「ネザー要塞」のようですね。

「ウィザースケルトン」や「ブレイズ」なる敵モブが棲息しているのが特徴的らしいです。

飛んでるのがブレイズ。

 

「通路の角にチェストがある」という情報を掴みましたがどこを回ってもそんなもの見当たらず。

なんとハズレ要塞だったみたいです(笑)

 

ガッカリしつつ地下を掘り進んでいくと今度は「荒廃したポータル」と思われる場所へ出ました。

ポータルに欠かせない黒曜石が手に入るのでこれはありがたい。

 

そばにはチェストも。中身は・・・そんなにおいしくないですねw

 

別の方角から進めてくと、ネザーバイオームのひとつ「真紅の森」へ出ました。

真紅のキノコなどが採れるようですがすぐそばにまた要塞が見えるのでこちらに向かうことにします(笑)

 

溶岩の井戸・・・間違いなく要塞です。

とにかく迷路のように入り組んだ構造になっていて道なりに進んでも行き止まりだったり崖だったり、掘り進んだら続きがあったりなどある意味探検しがいのある構造なんですが、いかんせん敵モブのしつこさと沸きっぷりが尋常でない。

 

あった!チェストだ!(中身は残念だった模様)

 

うざったさ上位の「ブレイズ」のスポナーを発見。

ただまぁブレイズから取れるブレイズロッドや、経験値の高さがメリットでもありますので破壊するのは少々もったいない。なので封印しておきます。

 

先ほど拾った黒曜石を使ってネザーポータルを作成。地上に戻っておきます。

地上というか地下に出たみたいですね。グロウベリーが生えているので「繁茂した洞窟」ってやつでしょうか。

 

要塞を見つける度にポータル作成と地上側へのベッド配置(リスポン設定)するように心がけてます。

 

さらに別の要塞を発見。

ひとつの要塞を見つけると連続して見つけられるというのは本当だったんですね。

 

ここでは「ネザーウォート」を発見。ポーション作成に欠かせないアイテムだそうなので刈り取っておきます。

 

多い多い多い!!!!

 

こんなに来ることある?(凄惨な光景に爆笑する嫁)

ウィザースケルトンは3ブロック目を塞いでおくと近寄れなくなるので一方的に攻撃できるようになるんですが・・・そんな一度で来られたら間に合わないw

 


どこかへ出るたびにブレイズに補足されて追い回されるw

 

我々にネザー探検はまだ早かったというのか。

というかネザー要塞よりピグリン要塞の方がよっぽど収穫がおいしいんですがそれは・・・

 

■商品

 

 

 

■関連記事