ゲームの話。~続5!ハイラル探訪/サヴァーク!雷の神獣攻略戦~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

佳境って感じです。

 

メタルギアリンク、はじまるよ~!

 

ってぇことでイーガ団のアジト。フィールドを歩いてるとたまに遭遇する、通行人になりすまして襲ってくるイーガ団の根城。

ブレワイはNPCの一人一人にもきちんと名前がつけられているので、道中で会う「旅人」みたいな表記は間違いなくこいつら。

 

そんなイーガ団のアジトですが、ここまでハートを集めてもなお幹部の攻撃は即死というわけのわからん強さを発揮するために実質完全ステルスでしか進められません。

・・・で、正攻法では時間がかかるので2つ目の部屋に入ってからはさっさと天井に飛び立って抜けましたw

 

ボスのコーガ様。

幹部の方がよっぽど強か(ry せっかくならボイス付きでイベントが欲しかった。

 

彼の出てくる直前の部屋には宝箱が地面に埋まっており、それをマグネキャッチで引き抜くことで中身を頂戴できるんですが、そのままマグネキャッチを発動させながら辺りを見ることで隠し扉を発見させるという導線や見事。

 

そういえば彼のウツシエ撮り損ねたな・・・

 

前回心配されていたバレッタちゃんはアジトに捕らえられていたので、クリア後はゲルドの街に戻ってきます。

 

サ、サークサーク・・・

 

あ、そういえばゲルド語は前回触れた内容で正解だったようです。

予想通り、NPCとの会話やサブクエをこなしていくと意味を教えてくれました。

 

盗まれていた雷鳴の兜を取り戻し、幼・・・族長と共に神獣のもとへ!

こいつを済ませるといよいよ終わりが近づいてくる気がするのでなんとなく先送りしてましたが・・・

 

絶対に族長の円の中に入ってないとダメかと思ってましたが普通にゴリ押しで突撃して足元破壊できたんですねw

やっぱり侵入時に一番苦戦したのは水の神獣の時だったな(笑)

 

最後のカースガノン!

この通りスクショは撮ったのにウツシエは忘れました(笑) 

 

最後に回した方がいいと言われる理由がよくわかった気がします。

マスターソードじゃなかったらもっと苦戦したでしょうね・・・

 

やたらスクショ撮ってたので続きは次回に!スイッチってスクショをスマホに送る手順が楽なのがいいですね。

 

・・・あ、スイッチオンラインはファミリープラン加入しましたよ(笑)

 

■商品

 

■関連記事