HGUC ナイチンゲール 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

最後の赤。

ガンプラ HGUC ナイチンゲール 改修塗装完成

 

「HGUC ナイチンゲール」

 

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」にて登場するシャア・アズナブルの乗機、ナイチンゲールになります。

 

大型でボリュームあるキットですが、それゆえのっぺりした部分も多い印象だったのでプラ板によるディテールの追加、およびスジ彫りを中心に工作を加えています。フェイス部も延長し顔つきをより鋭いイメージにしました。

一部メタルパーツも使用。

 

■工作内容

・ゲート跡、パーティングライン処理。

・頭部アンテナのシャープ化。

・フェイス部の延長。

・全身各所へのスジ彫り追加。

・各所へプラ板を使ったディテール、ラジエーターモールド(しいたけモールド)追加。

・モノアイ、センサーに偏光レンズ使用。

・ファンネルなど一部にメタルパーツ使用。

 

■塗装レシピ(C=クレオス、G=ガイア。「→」マークは重ね塗りの意。)

赤1(腕部、スカートなど)         :スーパーイタリアンレッド(C)

赤2(肩、ファンネルコンテナなど)   :レッドFS11136(C)

赤3(脇、膝など)              :あずき色(C)

黄(スカート部)               :ビビッドオレンジ(G)

白(プロペラントタンクなど)       :ニュートラルグレーⅠ(G)

黒(ライフル、シールドなど)      :EXブラック(G)

装甲裏モールド部            :メカサフヘヴィ(G)

関節シーリング部            :ニュートラルグレーⅡ(G)

動力パイプ                :GXメタルグリーン(C)→GXクリアーグリーン(C)

フレーム                 :ガンメタル(G)

バーニア(外側)            :EXブラック(G)→フレームメタリック2(G)

バーニア(内側)            :EXブラック(G)→スターブライトゴールド(G)

ビームサーベル            :蛍光イエロー(C)

 

墨入れ:タミヤエナメルブラック

 

水転写デカール使用後、フラットクリアープレミアム(G)でコート。

 

以下、ポーズ集。

素組み(上)との比較。

 

顔つきはかなり変わったと思います。

 

 

以上、HGUCナイチンゲールでした!

 

合間にたくさんゲームやってたおかげで随分完成が遅れてしまいましたが無事終わりました(笑)

同時期に買ったばかりのディテールパンチをどうにか使いたい感が出てると思いますが、まぁそれほど違和感はないでしょ?w

 

HGでのまともな完成品としてはクスィーガンダム以来ですね・・・

さて間髪入れずにRG Hi-νにいきます(笑)

 

■商品

 

 

■関連記事(工作記事)