S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーダークキバ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

絶滅タイム再び

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーダークキバ レビュー

 

「S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーダークキバ」

 

「仮面ライダーキバ」より、キングや紅音也など多くの人物が変身したダークキバが真骨彫製法となって再びSHFに登場。

 

真骨彫製法になったことで格段にスーツのイメージに近くなりました。

ライバルキャラに相応しい貫禄となっています。

 

ダークキバのみ持つ蝙蝠の羽根を模した頭部装飾が特徴的。

複眼はもちろん、胴体の宝玉やキバットバットⅡ世の目などもクリアーパーツで再現、ボディカラーであるメタリックレッドとガンメタリックのコントラストがとても美しい仕上がりになっています。

各フエッスルの造形も見事。

マントはワイヤー入りの布製で質感もバッチリ。

 

可動。

胸部の装飾はそれぞれ可動し腕部の動きを妨げないようになっています。

大部分は真骨彫キバがベースとなっているためこちらの記事をご参照ください。

 

付属品。

旧SHFと異なりザンバットソードなど武器の類は付属しません。また、キバットバット単体を飾るためのコネクタパーツも付属無し。

 

キバとの比較。

 

キバ付属のキバットバット用パーツは問題なく使用可能。

 

以下、ポーズ集。

 

イクサに付属の音也頭部を乗せてみました。・・・ほんとに乗っけてるだけなので互換性があるわけではありません。

 

 

以上、真骨彫ダークキバでした!

 

旧SHF版も当時としては良い出来だった覚えがありますが、最新技術で蘇ったそのクオリティは段違いですね。

造形はもちろんなのですが、ボディのメタリックカラーの美しさが際立つ出来栄えのように感じました。

 

エンペラーフォームは魂ウェブ商店限定でのリリースとなりましたが、そちらの到着も楽しみです。

 

■商品

 

■関連記事