S.H.F.ドクター・ストレンジ -《BATTLE ON TITAN》EDITION- レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

あなたのお友達いつもアレやってるの?

バンダイスピリッツ S.H.Figuarts ドクター・ストレンジ -《BATTLE ON TITAN》 EDITION-(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー) レビュー

 

「S.H.Figuarts ドクター・ストレンジ -《BATTLE ON TITAN》 EDITION-(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)」

 

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」より、ドクターストレンジがSHFで再登場。

要するに昨今よく出る、商品名長くした完全版商法ですね(苦)。

 

前回非難を浴びた顔パーツですが、新規に作り直されたことにより格段にクオリティが上がっております。

 

マントも布+ワイヤーという個人的に理想形の仕様に。裏の柄も再現されています。

ただし布製なので汚れには注意です。

 

可動は省略。

 

付属品。

手の種類が格段に増えています。

勝手に付かないと思っていたポータルのエフェクトシートも付属。ホントに上位互換ですね。

 

交換用表情としてサノスとの戦いの勝利パターンを探るためトリップ(?)してた時の顔が付属。

よりによってそこ!?とは思うものの、あまり大きく表情を変えるキャラでもないのでまぁ・・・w

上記のシーンと合わせるためのタイムストーン使用エフェクトもあります。

アガモットの眼と差し替えます。なのでアガモットの眼は紛失に注意。

 

魔法エフェクト各種も付属。

模様は以前魂ウェブ商店限定で出た単体映画版のものに戻っています。模様自体は前回のIW版の方が近かったハズですが何故戻したのかは謎。

腕輪(?)状のエフェクトも付属します。

 

その他、惑星タイタンにおけるサノスとの戦闘に使用した魔法剣やバインドなども付属。

それぞれ模様も刻印されています。

 

前回のものと比較。

前回のはリペイントに挑戦したもののイマイチな出来(苦)。

 

 

以下、ポーズ集。

 

「お前は不法侵入している、この星に!」

「さっさと帰れ、イカ野郎!」

 

「あなたのお友達って、いつもアレ、やってるの?」

 

「いくつ見たんだ?」

「・・・1400万605だ。」

彼の性格を考えるとトニーを犠牲にする以外の勝利パターンもなんとか探したハズですがそれでもあのルートを選ばなければならず、秘匿し続けていたストレンジの精神力と心境は如何ばかりのものか・・・

 

「素人は黙っとれ----」をどうしても思い出してしまう。

 

「なるほど・・・いかにも"サノス"って顔だな。」

 

「我々の意志だって・・・同じくらい・・・強いぞ!」

 

「技が豊富だな。」

 

「何が起こるか明かしたら、実現しない。」

「・・・ヘマするなよ!」

エンドゲームで喋ったのはこの一言のみだったりしますね。

 

 

カットされたシーンとしてお馴染みの、犠牲になったトニーのためヒーローたちが膝をついて敬意を表する場面。

この時のストレンジの表情もグッときます・・・

 

以上、SHFストレンジBOT版でした!

 

やはり以前とは比べ物にならない顔の精度アップや、布製マントが最も嬉しい変更点。

魔法武器によるプレイバリューも◎です。

 

前回のものをわざわざ探すメリットは薄いので見かけた際はぜひこちらをオススメします。

 

■商品

 

■関連記事