S.H.F アイアンマン マーク85 -《I AM IRON MAN》EDITION- レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

2020最後のレビューはこれ

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts アイアンマン マーク85 -《I AM IRON MAN》 EDITION- (アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー

 

魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts アイアンマン マーク85 -《I AM IRON MAN》 EDITION- (アベンジャーズ/エンドゲーム)

 

「アベンジャーズ/エンドゲーム」より、アイアンマンマーク85が3度目の登場。

「-《I AM IRON MAN》 EDITION-」として、決着をつけたあのシーンを再現可能な(おそらく最後の)バリエーションとなっています。

 

トニー素顔はFB版からの流用で、傷を負った状態で塗装が施されています。相変わらず似てはいませんが。

スーツのダメージ度合いもFB版からさらに激しいものに変わっており、正真正銘の最終決戦に相応しい激闘ぶりを思い起こします。

右腕はすでにインフィニティストーンを装着済み。サイズがサイズだからか、残念ながらストーンはクリアー素材は使われず塗装で再現。

 

可動は省略。

 

付属品。

 

マスク状態。

 

新たな武装オプションとして、「クローブラスター」が両腕分付属。

視認しやすいシーンとしてはカル・オブシディアンに対して使っていたところ(直後にピーターに話しかけられていたシーン)。

 

インフィニティストーンからエネルギーが放出された状態の右腕パーツに差し替え可能。

さらに「指パッチン」用ハンドパーツも付属し、ついにあのクライマックスのシーンが再現可能になりました。

 

ジオラマ風台座も付属しています。本体を固定する手段はなく乗せるのみ。

 

通常版FB版との比較。

FB版の装備と互換性ありです。

 

以下、ポーズ集。

 

「なら・・・私は・・・"アイアンマン"だ。」

 

 

 

 

 

 

 

「やぁペッパー・・・」

ローディやピーターには目で語ってはいるものの、ペッパーに対してだけは最後声を振り絞るように名前を呼んだのがグッときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、マーク85・IAI版でした!

 

FB版で付属させておけば良いものをわざわざ別商品にするあたりがなんともバンダイらしいですね(笑)

3度目の商品化とあって特に語ることもないのですが、強いて言えばトニーの表情ですね。

 

ただの流用となってしまっているので、ホットトイズのようにストーン装着時や指パッチンの際を思わせる表情パーツがもうひとつあれば嬉しかったところです。

とはいえアイアンマンシリーズもとりあえず一区切り?まだまだカラバリ商法は続くかもしれませんが・・・。

 

彼を見送るためにも、アイアンパトリオットの商品化が待たれますね。

 

■商品

 

■関連レビュー