S.H.Figuarts アイアンマン マーク85(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

トニー・スターク、最後のスーツ。
バンダイスピリッツ S.H.Figuarts アイアンマン マーク85(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー



S.H.Figuarts アイアンマン マーク85(アベンジャーズ/エンドゲーム)


「アベンジャーズ/エンドゲーム」より、トニー・スタークの纏った最後のアーマー、アイアンマンマーク85が登場。
映画公開と商品リリース開始から2ヶ月、ようやく大本命が発売となりました。


最終作にして原作コミックを思わせるクラシックカラー調となったのはニクい演出!
シリーズの締めくくりを思わせます。


一見するとマーク50のように見えますが細部のディテールはまったく異なっています。
マスクのデザインもかなりシンプルに。
これまでの映画から入った人は肩にもうちょっと赤が欲しいと思うかも。
脚部にはダイキャストを使用。


可動。
感覚的にはマーク50とほぼ同様。


付属品。


ここまできたら付けざるをえないいつものヤツ(笑)
ホットトイズから発表されているものだと背中のヒトデが付属していますが、本商品は特にナノウェポンは再現されていません。


背中の蓋が取れますがそのままだと台座は取り付けできないし、今後なんらかのバリエーションが出ることが予想されます。

 

そして注目なのが、ついに!ようやく!やっと!「ダボなしリパルサーハンド」が付属しました!

ここまで長かったなぁ(笑)


マーク50と。
さらにシンプルになったようで肩や脚部のディテールは増えてたりしますね。

 

一部ジョイントがマーク50と共通なのでこれまでのナノウェポンを取り付け可能だったりします。

背中のヒトデは形状の都合で取り付け不可。

 

最初のスーツと最後のスーツ。

思えば遠くにきたもんだ。

 


歴代「アベンジャーズ」出演スーツたち。


以下、ポーズ集。


スタークタワーから落下しつつのスーツ装着など、過去作を知ってるとニヤリとさせられる演出が多かったですね。



「生きてたか、今度無くしたら僕がもらうぞ。」


「・・・何が起こった?」
「時間旅行のしっぺ返しだ。」



最後の共演となるビッグ3。
10年間駆け巡り、追い続けてきて本当によかったと思えます。なのに最後の最後でソーお前・・・w

 

「1400万分の1だっけ?この戦いがそうなのか?」

「話してしまったら、実現しない・・・!」





「私は、絶対なのだ・・・」

「!?」

 

「それなら、私は・・・」

 

「"アイアンマン"だ・・・!」


以上、マーク85でした!

締めくくりを思わせるクラシックカラーが最大の特徴。
造形や塗装の発色、いずれも高いクォリティを持ちます。

これがロバート・ダウニー・Jr氏の演じるトニー・スターク最後のスーツになると思うと感慨深いですね・・・
とはいえ武装の再現が少なすぎたので玩具的にはもうちょっと展開するのでしょうか(笑)

 

レスキューアーマーもぜひ商品化してほしいところ。

 

 

宇宙には他の生命体もいると聞いても驚かなかったが、まさかこれほどとは・・・

光と闇が交差する世界。モーガンは、その中で生きていく・・・

 

「3000回愛してる。」

 

■商品

 

■関連記事