S.H.F アイアンマン マーク85 -《FINAL BATTLE》EDITION レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

決着はおあずけ。

バンダイスピリッツ S.H.Figuarts アイアンマン マーク85 -《FINAL BATTLE》EDITION-(アベンジャーズ/エンドゲーム レビュー

 

S.H.Figuarts アイアンマン マーク85 -《FINAL BATTLE》EDITION-(アベンジャーズ/エンドゲーム 

 

「アベンジャーズ/エンドゲーム」より、トニー・スタークのアイアンマンマーク85がサノス軍との最終決戦仕様となって再びSHF化。

ホットトイズの「バトルダメージ版」商法のように本体に汚し塗装+追加パーツとなっております。

 

デフォルトでは素顔+ナノリフォーカサー装備でパッケージされています。

 

そしてトニー・スタークヘッド。

・・・ウーン、まぁ見えなくもない?右側から見ると雰囲気出てるかも(笑)

というのも個体差がかなり出るらしく、二重のプリントが上手くいってなかったり、モノによっては全然別人に仕上がっちゃってるのもあるようです。

実は私も最初は大外れを引きまして(笑)、なんとか別個体を手に入れることができました。

 

本体そのものは前回リリースされたものと同じですが、墨入れや汚し塗装が施されマットな質感に変わっています。アークリアクター内部のディテールも追加されています。

可動は省略。→こちらを参照。

 

付属品。

 

アイアンマンマスクはこちら。

目が塗りつぶされクリアーの見た目ではなくなっています。

 

追加パーツ、まずは「ナノ・ライトニング・リフォーカサー」。

あのヒトデ状ウェポンです。専用のエフェクトを取り付け可能。

 

もちろん取り外して蓋をしておくことができます。

 

次は「エナジー・ブレード」。

右手専用で、劇中ではサノスに切りかかった際に登場。

 

続いて「ナノ・シールド」。

マーク50では実体シールドを展開していましたが、こちらではガンダムシリーズのビームシールドのような状態となっています。もちろんクリアー素材を使用、ディテールも再現。

劇中使用したのははハルクの使用したガントレットの衝撃からホークアイを守るシーンくらい。

やはり右手専用です。

 

いつものエフェクトセットはクリアーブルーからクリアーオレンジに変更。

 

通常版と比較。

 

今回付属するオプションはもちろん全て通常版へも取り付け可能。

 

ちなみにハズレ個体(左)との差。

髭の濃い日本人顔に見えてしまう・・・あと目が潤いすぎてるのだろうか?

全然違う人の顔に見えます。

 

歴代スタークヘッド。

 

以下、ポーズ集。

 

「フライデー、"バーンドアプロトコル"を実行。」

 

「これは罠だ。」

「ああ・・・それでも構わん。」

 

「我々は頑固でね。」

 

「今だソー!やってくれ!」

 

「おい、勝つには1400万分の1だっけ?この戦いがそうか?」

「何が起きるか明かしてしまったら、実現しない。」

 

「・・・ヘマするなよ!」

 

こんなにいろいろオプションが増えましたが、インフィニティストーン付きハンド(指パチン)までは付属せず。

というところへ別バージョンの受注が開始されました。

 

 

以上、マーク85FB版でした!

 

前回は間に合わなかったオプションの数々が付属、さらに素顔付きの嬉しい内容。

プレイバリュー自体は高いのですが素顔の出来は個体差によるところなので通販組は運任せですね(苦)

 

そしていよいよ「あの姿」も商品化決定。マーク85の最終エディションとなるでしょうか。

 

■商品

 

■関連記事