HGUCメッサー工作中(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ちょっとお久しぶりのガンプラです。

 

さぁ出ました「HGUC メッサーF01型」!

「閃光のハサウェイ」より、マフティーの主力MSがキット化です。

 

どっしりとしたプロポーションが特徴的で、リアビューも見事なボリューム。

値引きのあるところなら2000円ちょっとで買えてしまう、驚異のコスパも誇ります。なので作りが安っぽい・・・

 

と、いうことは全くなく、アクション面などもとても凝った構成となっています。

この胴体の捻りぶりも驚きです。ぜひ現物を確かめてほしいです。

 

バックパックやリアスカートのギミックも差し替え無しで再現可能。ちょっとわかりにくいですが、バーニアパーツの「フチの薄さ」も注目ポイントですね。

 

強いて言うなら手の造形が何やら懐かしさを覚えるような・・・(笑) そうですね、ここはあと一歩!って感じかもしれません。

 

1/100の間違いじゃないの?というサイズ差。

改めてコスパの良さに驚きます。 ・・・あ、ビヨンドガンダムも買ってました。これも近々作業はじめます。

 

ちょっとしたモールドの彫りなおしと、どこかディテールアップくらいはしようかな?

あとはオーソドックスに仕上げようかと思います。