HGガンダムBG工作中(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

今年はねぇ、うんざりするくらい出るよ!(笑)

 

ということで「HG ガンダム [BEYOND GLOBAL]」です。

ビヨンドガンダム、ビグロガンダムなど呼び名は様々。

 

これまた独特なアレンジを施したタイプとなりますが、G40のように著名人とのコラボではありません。

なんとも類稀なプロポーションですね。

そういう意味ではG40のがセクシーさはあったように思えます。

 

アゴが妙に大きい(笑)

しかしまぁシールを使わずにここまでの色分けは相変わらずの狂気。ついに前垂れのV字マークも色分けされました。

 

ヘルメットの1パーツ構成も驚きです。

V字アンテナも変わった分割方法なので、ちょっと加工しにくいような印象です。

 

マルイチモールドがちょっと残念な感じなのでここはエッチングでも貼り付けようか。

 

可動面はこの通り。

 

いっつも思うんですがファーストガンダムでこんなに可動にこだわるなら何故Gガン系キット・・・というかゴッドガンダムはどれも残念なことになるんでしょうかね?あれこそアクションポーズが決まってナンボだと思いますが・・・

 

ハイレゾは可動は良くてもプロポーションが変だったり、HGFCやMGは見るも動かすも無残な出来だし・・・(涙)

良かったのマジでデスアーミーくらいじゃないかね・・・w

 

とりあえずもうトリコロールのRX-78はいい加減飽きるので、G3カラーあたりで仕上げようかなと思ってます。