S.H.Figuarts サノス(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

本領発揮。
バンダイスピリッツ S.H.Figuarts サノス(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー



S.H.Figuarts サノス(アベンジャーズ/エンドゲーム)


「アベンジャーズ/エンドゲーム」より、宿敵・サノスが登場。
こちらも映画公開と同時期発売でいち早く手にすることができました。

パッケージは白を基調としたシンプルな仕様。
※本レビューでは映画のネタバレを多く含みます。閲覧される方はご注意くださいませ。


コスチュームは待ちに待った鎧を纏ったフル装備仕様。


前作ではなぜかすぐ脱いでしまいましたが、落ち着いた色調の金を基調とした豪華な装備が特徴的。
もちろん左手には「インフィニティ・ガントレット」および全てのストーンが装着されています。

またガントレットの色合いも赤みの強いゴールドに変更になっていました。


デジタル彩色技術採用によりタマ袋みたいな汚いアゴも健在です。

ところがエンドゲーム作中ではなんとガントレットを装備しておりません(笑)


可動。
鎧が干渉し腕部がイマイチですが、ほかはおおむね前作同様に動かせることができます。


付属品。


交換用頭部と笑みを浮かべたものと食いしばったものが付属。
素顔系の頭部は役者NGで制限がかかる場合も少なくはないですが、サノスはほとんどCG加工だからかバリエーションは豊富な方ですね。


そしてナギナタのようなブレード武器も付属しています。

しかしこれまた劇中とは異なるデザインとなっております;


前作との比較。


頭部の互換アリ。

終盤の戦闘を再現?することができます。

以下、ポーズ集。




「ストーンを奪ってこい。・・・私はここで待つ。」


「お前たちが知ることはない。ここで死ぬからだ。」


「お前たちの星を侵略するのだけは、楽しませてもらおう」
犠牲を払って成長したIW版サノスと異なり、本性を現した下衆に格下げ。


「これは未来の私だ。」

 

oh・・・


ゴリラ対ゴリラ。

 



以上、サノスEG版でした!

MCU最強最大のヴィランの真の姿ともいうべきフル装備。
専用武器も迫力は十分です。

前作同様に映画でも無類の強さを見せただけに、手にしたくなるのは当然ですね。

劇中ではまさかのガントレット未装備+武器の形状が異なりましたが完全版の行方は如何に(笑)

次月からはウェーブ2が開始。キャプテン・アメリカらが登場します。
こちらも非常に楽しみ!

 

■商品

 

■関連記事