魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ウォーマシンマーク4 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

器のでかさ。
バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ウォーマシンマーク4(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー) レビュー



「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ウォーマシンマーク4(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)」

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」より、ローディが纏った新たなウォーマシンスーツが魂ウェブ商店限定アイテムで登場。
かれこれ「IW」から1年・・・あっという間ですね。「エンドゲーム」にも登場しました。

台座付属の関係でパッケージは横長仕様。ボリューミーです。


マーク3からさらに装備が加わり、初代ウォーマシンを彷彿とするボリューム感のあるボディ。


恒例のロービジ+つや消しメタリックカラーの渋いカラーリング。
しかしさすがにボディのドット迷彩までは再現されておりませんでした。マーキング類は確認できます。


可動。
股関節がちょっと苦しい感じですがアクション性は悪くない方です。


付属品。
マーク50ナノウェポンのように、特製台座も付属しています。
ウォーマシンのロゴが施されています。差し替えパーツなども中に保管できますね。


キャノン砲は差し替えで展開状態を再現。

多数のジョイントによりフレキシブルに可動し、マズルフラッシュエフェクトも付きます。

 


武装展開時の背面ユニットを差し替えで再現可能。
特に両肩にくるミサイルユニットがなんとも貧弱な構造で取り付けられているので破損には要注意。


そしていつものエフェクト。


マーク3との比較。
マーク4は歴代で一番好みのデザインです。

以下、ポーズ集。


「喜んでる場合じゃない、バリアの外から次々来るぞ!」




「戻れサム、翼を焼かれるぞ!」




1カットにして観客のハートを鷲づかみにした(であろう)ハッチオープン状態が最高にカッコイイ。


「左の攻撃に集中しろ、サム!」
「やってるよ!!」

 


ワカンダ決戦での航空戦力としてばっちり活躍。




地球生存組。

ロケット入れるの忘れてた・・・

 

「今日はレギュラーサイズか?」


以上、ウォーマシンマーク4でした!

さらにシルエットが逞しくなり劇中でも印象深かった武装展開状態が再現できるのは嬉しいですね。
ドット迷彩の省略は致し方無しですが、腕部類の展開状態も再現してほしかったところ。

あとはそろそろローディの素顔も欲しいですね^^;

もちろん「エンドゲーム」では新スーツを引っさげて登場しましたが、そちらの商品化にも期待です。

 

■商品

 

■関連記事