「しんどい」からの解放 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

● 「しんどい」からの解放

パーソナルトレーナーの山崎です。


「あ~、仕事や~」

と思われている人は、仕事に行くまで身体が重たくありませんか?



「よっしゃ、仕事や!」

という人は、身体も軽いですね。



嫌々仕事に行く人でも、遅刻しそうになると動かざるを得ないので、嫌でも身体は動いてしまいます。


これは『使命感の違い』なのかもしれません。

『結婚』という環境に身を置くのも、家族のためにやらざるを得ないという使命感が、自分を突き動かしてくれます。



こちらの動画をご覧ください。

【動かされる】




これも、他者に動かされると、自分の身体は勝手に動いてしまいます。

立つ、座るという単純な動作でも、一人で動くより、動かされる方が楽なんです。

和身塾スクールのみなさん、体感したことを覚えておられますよね?



動く時には、動くのではなく『動かされる』になると楽になります。

動くことに囚われないんですね。

これは、脳の疾患をお持ちの方に応用して足を動かしてもらうと、「脳に血が流れているのが分かる」とおっしゃっていました。

※安易に使わないでくださいね。



モチベーションが上がらない場合、モチベーションを上げるためにと頑張るのではなく、『モチベーションが勝手に上がっている』ための動機がいります。

僕の場合は使命感や大志が自分を突き動かしていますが、あなたにも『動かされる』何かがあるといいのかもしれません。



『やる気』とは、持とうと思って持てるものではなく、背負っているものがあれば勝手に湧いてきます。

たまにはそれらから解放されてもいいでしょうが、『使命感』とは本来自分の中から湧いてくるものなので気持ち良いものです。

「孫さん、かっこええなー」

と、大志を抱き、使命を全うされている孫正義氏の言動には、感動すら覚えます。



と言って、大志や使命感を「持とう」としても持てません。

余計にしんどくなります。



こういうことは誰から学ぶものではなく、自分で掴みとっていくものです。

人生や目の前にあるとこと、正面から向き合っているかどうかです。

僕は実の身体(正面から向き合う)を学んでいるうちに、『人生に役立つ考え方』を少しずつ身に付けることができています。

もっと、実の身体を深く学んでいくと、自分の実感した言葉で発信できるようになりますね。



【セミナーのお知らせ】

旗足つぼ&フットリラクゼーション1日習得講座
 日時:6/5(日)10:00~17:00

NEW6月ワークショップ
旗『身体が柔らかくなる武術式トレーニング』

 日時:6月3日(金),10日(金),17日(金),24日(金)19:30~21:30




「動かされたいな」と思われた方、ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アルゼンチンの妖精Danisa 2011in大阪(ベリーダンス)
宝石赤ベリーダンス国際大会優勝MAYUKOさん
宝石緑ファイナリストのYUKOさんも出演されます♪
 7月16日(土)、ご一緒に見に行きませんか?


宝石緑Real Contact 
 旗5月19.20.21日吉祥寺シアター
 旗6月18.19日神戸ダンスボックス


ベル日野晃先生による公演
 武道の達人が実際に表現される姿を是非生でご覧ください。
※山崎は6月18日(土)15:00開演を見に行きます♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

宝石緑大阪出張整体・パーソナルトレーニング

料金表営業時間お客様の声出張地域プロフィール

ご自宅、オフィス、ホテルなどに出張で伺い、整体やトレーニングを行います。

ソフト整体BB研究所 大阪出張整体・パーソナルトレーニング
山崎真吾


右下矢印お問い合わせはこちらから 左下矢印
電話 090-2195-2036
手紙 24時間メール相談フォーム

メモ 出張整体・パーソナルトレーニングのご感想
メモ 出張野球指導のご感想

宝石赤整体施術動画宝石緑野球上達動画
$カラダ本来の機能を引き出す武道式手法 出張・訪問『ソフト整体BB研究所』(大阪)$カラダ本来の機能を引き出す武道式手法 出張・訪問『ソフト整体BB研究所』(大阪)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇