どれだけ客観的視点を持てるか? | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


● どれだけ客観的視点を持てるか?

パーソナルトレーナーの山崎です。


フェルデンクライス・メソッドのレッスンを受けてきました。

僕らと全く違うアプローチ(全て言葉)で、身体を動かし、最初と最後の違い、左右の違いなどに気付き、人生の様々な発見を導き出すためのトレーニング法だと解釈しましたが、世の中には色んなアプローチ法がありますね。



僕は、

宝石緑自分自身をよりよく知る
宝石赤できないことを知る
宝石ブルーできるための道標を示す


ということを大切にしています。



できることを知るよりも、できないことを知る方が、“のびしろ”は大きく、成長の幅もありますね。

そんな、できない自分を発見していくには『問題と正面から向かい合う』ことができないと、できないという事実に凹んでしまいます。

==============================================
「凹む」という主観的な感情を捨てて、ただただ「できないことを認識する」自分に対して客観的になれます。
==============================================

この客観的視点が、今後の成長の幅を決定付けるのだと思います。



自分だけが「美しいと思っている」という思い込みから抜け出して、誰の目から見ても “客観的に美しい姿”になりたいですね。



今日の『フェルデンクライス・メソッド』のレッスンが難波市民学習センターだったのですが、そこで昨日見に行ったベリーダンサーの『サンドラ・ワークショップ』が、たまたま同じ会場で行われていました。

中は見れなかったのですが、ショーの手配、来日のお出迎え、当日のショー(自分も踊る)、そして今日のワークショップ、、、

MAYUKOさんのパワーや気遣いに改めてビックリしました。
※あまり、眠れてないはず。。。



東京国際ベリーダンスコンペティション2010ファイナリストのYukoさんに、先日のセッションのご感想をいただきました。
↓↓↓
http://ameblo.jp/bellybelly-lovelove/entry-10873192394.html


昨日のショーでも、Yukoさんに声を掛けてもらわなかったら、すごく寂しいことになっていました(笑)

またお二人と、じっくりダンスや身体のこと、これからのことなどもお話できれば嬉しいですね♪


これから、和身塾スクールへ行ってきます。



にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ
にほんブログ村
$ヘルニアを克服した腰痛改善のプロが教える 『腰痛グッバイ!1日5分魔法の整体法』


宝石緑Real Contact 
 旗5月19.20.21日吉祥寺シアター
 旗6月18.19日神戸ダンスボックス


ベル日野晃先生による公演
 武道の達人が実際に動かれる姿を是非生でご覧ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

宝石緑大阪出張整体・パーソナルトレーニング

料金表営業時間お客様の声出張地域プロフィール

腰痛グッバイ!この機会にいかがですか?
ご自宅、オフィス、ホテルなどに出張で伺い、整体を行います。


ソフト整体BB研究所 大阪出張整体・パーソナルトレーニング
山崎真吾


右下矢印お問い合わせはこちらから 左下矢印
電話 090-2195-2036
手紙 24時間メール相談フォーム

メモ 出張整体・パーソナルトレーニングのご感想
メモ 出張野球指導のご感想

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇