パーソナルトレーナー山崎真吾君のセッションを受けて来ました♪ | ベリーダンスを分かりやすく教える先生&身体を作り変えるフィットネスインストラクターYUKOのブログ

パーソナルトレーナー山崎真吾君のセッションを受けて来ました♪

今晩はキラキラ  本日またまたレッスンの後家族で焼き肉ナイフとフォークおうし座行って来たYUKOですアップアップ 最近焼き肉ばっかり行ってますニコニコ


首(寝違い)もまだ少し痛むけど、だいぶと動かせるようになってきましたニコニコ  (皆様心配して声掛けてくれてありがとうございますラブラブラブラブ


さてさて、先週の金曜日は東京から帰って来たばかりの鉄人肉食マユコちゃんと二人で(マユコちゃんは東京から帰って来たその足で。。。。。凄いタフ。。。。)


パーソナルトレーナーで出張整体の山崎真吾君 のセッションを受けて来ましたラブラブラブラブ


3人で。。。。。。。。。。。。。。会議室という名の個室で。。。。。。。。。。。。


めっちゃいかがわしい。。。。事。。。。。。。。。


してきました。。。。。。。。キスマーク


ていうのは大ウソで笑


少し前に3人で御茶してコーヒー 話した時に体について盛り上がったという話しはこの前ブログに書いたんですが。


そのブログはこちら→http://ameblo.jp/bellybelly-lovelove/entry-10857921640.html



山崎君が今通っている道場があって、そこの先生がとても素晴らしいラブラブ! という事を聞き、めっちゃ興味を持った


私とマユコちゃんに、1度道場ではどんな事をしているのか?て事を少し教えてくれるということにドキドキドキドキ


ベリーダンスとういうか。。。。ダンスそのものにもとっても深い繋がりのある事らしいのではりきって行って来ましたよアップアップ


で、受けてきた感想は。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。



体って深いドキドキ 筋肉ってしょぼい。。。背骨って凄いラブラブ!

体の奥って凄い。。。。山崎君にしてもらったら気持ちいい。。。。爆


(てかなんか変な感想ですな~笑)


いやいや冗談抜きで、背骨って凄いんですわラブラブ!ラブラブ! 筋肉で動かそうとしても力には加減があるんですが、背骨で全てをコントロールしていくと。。。。。


力が無限大なんですドキドキドキドキ


そういう検証とかたくさんして頂きましたニコニコ


ま、皆さんは何のこっちゃショック! て思われてると思うんですが。。。。


ベリーダンスでいうと。。。。スネークアームを例にして出すと。。。。


スネークアームを腕の筋肉を使って動かしていく事によって腕がだるくなったり痛くなったり。。。

(ハディアも言ってましたね?筋肉や関節を痛めるからやめた方がいいと)


しかーーーーし!!!!!!


私はどんだけスネークアームしても腕がだるくなったりしません。。むしろ。。。。。心地いい。。。。

ドキドキドキドキ

何故だ????


そういった検証をしてきましたニコニコ


はい、それは


私は胸から(胸骨やと思うが山崎君は背骨使ってると言ってました)発信して腕を動かしてるからなんです。さらさら腕の筋肉やらは使っておりません。。。


ベル私の先生がそういう動かし方をされていて、それはそれはとても美しいし宝石赤全然筋肉を使ってはらなかったんです。。。それをプライベートでめっちゃ伝授して頂きました。。。いやそれだけではなく上半身の使い方や他にもたくさん。。。本当に先生には感謝の言葉しかありませんドキドキ

そして、その検証を体で実験してくれた山崎君。。。。。


私にぶっとばされておりました。。。爆


(ほんまギャグマンガのように飛んでましたよ笑)


筋肉で押したりしたら絶対ぶっとばせないんですが。。。。背骨(私は胸骨やと思う、、、しつこい笑)


から指先へ何の力も使わず流す事で(分かりずらくすみません。。)


大人一人軽くぶっとばせるくらいの力が出てるです。。。。流れが見えるそうな。。。


なので、実験した結果ひらめき電球


筋肉やら関節をおもっきり使って肩からの発信は痛みを伴うかもしれないが、背骨からの発信にすると

全くもって痛くならないし、筋肉や関節なんかも全く痛まないという事アップアップ


スネークアーム以外にも色いろ検証をしてくれてとっても楽しいセッションでしたラブラブ!


めっちゃおもろい動きの3人に、お互い爆笑するマユコちゃんと私でしたラブラブ!


つーか。。。。山崎君。。。。あなた。。。。。。。。。。



ベリーダンス始められたらどうですかい笑


リバースのアンジュとかめっさ上手いし笑


素質あるでビックリマークビックリマークビックリマーク と思った2時間でしたにひひにひひ


かなりベリーに生かせる事ばかりで目からウロコも結構あったし、とってもよかったですドキドキドキドキ


山崎君の師匠の道場にも1度行きたいな~アップとも思いました。


また違う視点から体をアプローチしていくというのもいい事だな~ラブラブ! と思いましたドキドキドキドキ


山崎君のセッションお勧めですよ~ドキドキ体が深く分かって行きますドキドキ勿論踊りにも繋がってますラブラブラブラブ


ではでは↓を背骨から流して優しくクリックしてちょ笑



にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村