腰が反ったまま捻っている | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


● 腰が反ったまま捻っている

パーソナルトレーナーの山崎です。


$ヘルニアを克服した腰痛改善のプロが教える 『腰痛グッバイ!1日5分魔法の整体法』


身体を捻る時、【腰が反ったまま捻る】 という癖があることを発見しました。

自分のことではありませんが、腰やお尻を痛めやすい人は、腰が反ったまま捻っていないかどうか確認してみてください。

下腹が硬くならないよう、少しお腹を凹めるようにして捻ってくださいね。



旗自分の癖を発見することって、とても大事なんです。



何故、上手くいかないのか?

の理由は、身体の癖だったり、思考の癖だったりします。



僕が上手くいかない時には、

---------------------------------------------
『自分の頭で考えるのではなく、
上手くいってる人の頭に置き換える』

---------------------------------------------

という方法を取ることがあります。



簡単に言うと、自分を捨てるということですね。



いつからか、自分を捨てることが怖くなくなりました。

パソコンが壊れてデータが飛んでも、洋服を整理していて古い服を捨てても、困るのは一時的でした。

たいして困りはしません。



たぶんテレビを捨ててもたいして困らないでしょうし、原発を捨ててもたいして困らないと思います。

困るのは一時的。



「旦那を捨てる」と言われないようにしないといけませんが、ほとんどのモノを捨てたとしても、自分にとって『大切なもの』は深いところに構築されているんでしょうね。



僕は健康情報の多くを捨てました。

================================
Q:ポテトチップスは身体に悪い?

A:食べ続けてみないと分かりません。。。



Q:身体の歪みは直した方がいいの?

A:僕は別に困っていません。。。
================================


捨てたとはいえ、鳥インフルエンザが大流行したら、たぶんビビると思います。

この場合は自分の身体で試すことは難しいので、情報を精査する必要があるとも思っています。



ベル極力、自分の身体で試さないと、自分の言葉にならないので、情報を鵜呑みにしないよう心掛けています。



でも、この考え方もいずれ捨てるかもしれません。



5度も入社を体験しましたが、今は独立しているので結局全て捨てたことになります。

でも、大切な人との繋がり は今も残っています♪

大切なモノはいろいろ捨ててからでないと、見つからないかもしれませんね。



宝石緑Real Contact 
 旗5月19.20.21日吉祥寺シアター
 旗6月18.19日神戸ダンスボックス


 日野晃先生による公演 【関係性】に触れたい方、必見です!


宝石緑 【個人セッション】
 旗腰痛グッバイ!出張整体(大阪・奈良等)
  ご自宅、オフィス、ホテルなどに出張で伺い、整体を行います♪
 電話 090-2195-2036
 手紙 24時間メール相談フォーム
 メモ 出張整体・パーソナルトレーニングのご感想
 メモ 出張野球指導のご感想


宝石緑セラピスト、トレーナー向けの身体調整講座
  ソフト整体『揺らぎ』&ソフト整体『関節調整』
 ● 日時:4月26日(火)10:00~15:00(休憩1時間)
 ● 価格:10000円(税込)
 ● 定員:10名様(先着順)
 ● 場所:KOKO PLAZA和室(新大阪)
 ベルお申し込みはこちらから
     →→→http://form1.fc2.com/form/?id=608340