教訓 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

▶ 教訓

スポーツトレーナーの山崎です。


いや~、自分の殻に閉じ篭っていたらあきませんね。

昨日は小川さんに知らない世界へ連れて行ってもらったんですけど、自分の足りていないことが一気に見えてきて希望だらけになりました。

足りていないことだけでなく、自分の道を極めようとしてきたことが間違いではなかったことも見えてきて、世界が広がりました。

いや~、セルフイメージが一気に高まりましたね♪




峯岸さんはよく「成功者との出会い」を大切にされていますが、僕は頑なだったのか意味が分からなかったのだと思います。

そりゃ、会って触れなきゃ分からないか。



自分が成したいことがあるなら、その道のプロに聞いた方が良いですね。

プロって言うのは肩書きとかじゃなく、

自分の生き方に自信を持って生きている人です。

小川さんから一番学んでいることは、人としての生き様です。



僕はダイエット指導のプロですけど、本気でやらない人のサポートはしないことにしました。

ダイエットの優先順位が低く、なぁなぁで取り組まれるケースです。



飲み会があっても、

『工夫して太り過ぎに注意してくれるような人』

でないと、いくらお伝えしても上手くいきません。





本気でないトレーナーさんたちとの関わりもやめます。

学生さんでも本気でレベルを高める、やり抜く気概を持った人がいるので、そういう人を対象とさせてもらうことにします。

たとえ若くても、経験がなくても、やる気さえあれば絶対にうまくいきますから。



やらないことを「教訓」と言うそうですが、

ダイエット時にも、自分なりの「教訓」を加えてみてください。

飲みに行かないと難しいことでなくても構いません。


飲みに行っても、

・油ものは食べない
・ビールは生中2杯まで


などの決め事をして挑んでみてくださいね。