どれぐらい歩くの? | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

▶ どれぐらい歩くの?

スポーツトレーナーの山崎です。


万歩計がない場合、ちょっと頭を使って歩数を計算します。

例えば僕なら、早歩きで1分間歩くと130歩になります。普通に歩くと120歩。

この基準があると、駅まで片道20分、往復40分になりますから、平均125歩だとしたら約5000歩になります。



その他が5000歩だとしたら、だいたい一日一万歩になりますけど、これでやや体重は減少、もしくは現状維持ペース程度です。

今日は試しに片道50分ぐらいの目的地まで歩いてみましたので、往復12500歩ぐらいになります。

というわけで、今日の予測は17500歩程度になると分かります。



万歩計がない場合、買えば一番いいんですけど、僕はトイレに落としてしまったので、今はありません。

でも、ちょっと工夫すれば、おおよその歩数が分かります。



最近は平均5000歩ぐらいで落ち着いていました。

僕の場合は1ヶ月で4~5kg減らす必要があるので、1.2倍ではなく2倍近くの量が(一万歩ぐらい)必要になりますね。

本来であれば1.2倍がベストですけど、最近活動をサボってたので仕方ないです。



どうやったら、楽しみながらダイエットができるのか?

僕自身が実践しながらレポートしていきますね~




<無料相談・お申し込み>アメブロを開設しておられない方は、ブログ右カラムのメールフォームから無料相談をお待ちしております。

アメブロメッセージでの無料相談はこちら


『ブログアドバイス』モニター募集開始!11/30(火)迄

『プロが教える簡単ダイエット法』メルマガ登録(無料)はこちら