相手が喜ぶことをする人に、人が集まる法則 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


▶ 相手が喜ぶことをする人に、人が集まる法則

スポーツトレーナーの山崎です。


自分の人生の幸せとは何か?

と、一度は考えたことがあると思います。



僕には、

"志"の追求と"使命"を全うすること。



が、自分の人生の幸せだと確信して人生を歩んでいます。



志していることは身体ですね。

身体には可能性がありますから、思った通りになるということを、自分の身体で追求することが楽しいんです。



使命は志していることをみなさんにも共有してもらい、みなさんも身体が変わって喜んでもらうことです。

つまり、

自分が人の役に立つことが心底嬉しいんです。



ですから、この両方を手に入れるために人生を歩んでいます。



ブログも読者登録をお願いさせてもらうのは、自分の使命を全うしたいからです。

使命とは、天から授かった元々ある能力だと思っています。

※宗教ではありません。



特に何をするでもなく、人には何らかの才能があります。

その才能は、天から

「才能を生かしなさい」

と、与えられたものだと思うんです。



自分のノウハウを活用していただく人が増えて、高い確率で成果を出してもらうこと。

これを追求することが使命です。

※何度も言いますけど、そっち系ではありません。



11/21(日)に開催されるIKプロジェクト主催の講師を務められる安西俊弘さんから、

「山崎さんは調合師ですね」

と言われました。



彼の言うことはいつも的を射てますから、僕は人と人とを繋ぐ才能があるのだと思っています。



ですから、その才能をブログでどうやったら生かせるかな?

と考えて、幾つか実践してみました。



一つがブログでの他者紹介です。

僕が素敵だと思った人と、みなさんにも繋がってもらいたいと思っています。



次に『i2iランキング』の設置です。パソコン画面の右カラムにあります。

これで知らない人同士が繋がる、素敵な出会いになるかもしれません。



あと『どんな人.com』の設置です。左カラムにバナーを設置しています

自己紹介ではなく他者紹介。色んな人が紹介しあえたらいいですね。




このブログは読者登録された方が最新情報として表示されます。

また、お気に入りブログのリンクも設置しています。



ブログは自分のためではなく、他人に喜んでもらうものですから、これらが表示されていないブログにはお邪魔したいと思えません。

いかに人に役立つブログを作るのかが、人が集まるブログになる法則の一つでもあります。



せっかくブログを書いているのだから、誰かに見てもらいたいというのが人の心理ですので、相手に喜んでもらうブログ作りをしましょう。





そんなブログの作り方を学びたい方、売り込まず相思相愛になってお客さんから声をかけてもらえるブログを作りたい方は、こちらを参考にしてくださいね。