1日で1kg減ってしまいました〜 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

▶ 1日で1kg減ってしまいました~

スポーツトレーナーの山崎です。


昨日からダイエットモニター開始の人の言葉。

「1日で1kg減ってしまいました~」

減らすなって言ってるのに笑



禁煙セラピーじゃないですけど、やめろと言われたことをやりたくなるのが人間ですね。



彼女は絶対に痩せます。

僕は痩せるペースをコントロールするだけでいいので、めちゃくちゃ楽なんです。



彼女も昨日、特別なことをしたわけでもないのに減ってしまったんですね。

「1週間は体重を維持してね」

と伝えているにも関わらず、減ってしまうものなんですよ。



これが嬉しくなってどんどん痩せようとしますけど、当然減らない日が出てきます。

その日がしばらく続く場合もあります。

そして、体重が減らない不安や恐怖に耐えられなくなって、人はダイエットすることを諦めていきます。



そこでプロが必要なんですね。

自分のことって、なかなか自分では見れないものです

プロの目というのは、今の傾向を見極めて、打開策を提案したり、不安や恐怖を取り除くことが仕事なんですね。



彼女を指導するのは実質1ヶ月間です。

でも、その後のフォローも行うので、痩せない時期の不安や恐怖も僕が取り除きます

というわけで、彼女はスレンダーなカラダをゲットできるわけです。



「どうせスレンダーになるんやから、今は焦らないようにしてや~」



僕からの伝言です。