美しいモノ、美しい人に触れる | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

▶ 美しいモノ、美しい人に触れる

スポーツトレーナーの山崎です。


今日は武道の稽古が終わった後、食事にも行ってきました。

稽古の後の雑談から、日野先生の背景を知ることができたり、我々の日常で役立つお話を伺うことができます。

こんな貴重な機会を逃していた自分が情けないですね。



稽古に通われる女性は美しい人が多いです。

それは、武道では究極に『緊張と弛緩のバランス』を求められるものだからかもしれません。



食事の席では、玉置神社の話も出てきました。

数年前、僕も後輩2人を連れて奈良の山奥へ行ったことがありますけど、玉置神社は樹齢3000年の巨木があることでも有名なパワースポットです。



今日は相手の意識を感じる稽古がありましたけど、僕は昔から人間だけではなく土地でも食品でも、何でも感じる身体、もしくは敢えて感じない身体になりたいと思っていました。

日野先生のお話を伺って、僕らが玉置神社のパワーを感じなかった理由と合致しました。



僕にとっては日野先生に触れることが、自分の"感性"を高める最善の手段かと思いますので、これからも日野先生と一緒に過ごす時間を大切にしていきます。



感性とは、違和感を感じ取る能力。



感性を磨くと、

"自分にとって本当に必要な人"

が分かります。



僕がブログで知り合って最初に惹かれたのは、

あびこみゆき★ポスチュアスタイリストさん です。

あびこさんのブログを拝読して『人を輝かせるスペシャリスト』だということが分かりました。

つまり、あびこさんのウォーキングレッスンの生徒さんになると、生徒さん自体が輝くことが分かるんですね。

あびこみゆき★ポスチュアスタイリストさんのブログはこちら





次に出会ったのは、LOVEデザインセラピストの渡辺紀子さんです。

僕と全く職種は違いますが、感性が働いちゃいました。

あびこさん同様、渡辺さんともお会いしたことはありませんが、内面から滲み出る美しさを感じました。

恋愛相談を受けられる時にも、テクニックだけでなく人としてクライアントさんと向き合われることでしょう。

LOVEデザインセラピストの渡辺紀子さんのブログはこちら





こうしてブログの文章でも、その人の人柄を深く見て

自分にとって必要な人なのか?

を、感じ取る感性をあなたも磨いてくださいね。



自然に触れることもいいですけど、結構思い込みで終わってしまいますから、僕は人間に触れることをお勧めします。



これから、他にも惹かれる方と出会うことと思います。既に出会っていても、僕が気付いていないだけかもしれません。

気付いたら、尻尾を振って寄っていきますので、どうか警戒しないでくださいね~



山崎のお世話になっている方々

パワーブロガー田渕隆茂さん
アメブロ界の巨匠、田渕さんのブログを最初から読み直しています!

セミナー集客の達人 金子欽致さん
無料メール講座がお勧めです!