今日のテーマは

火星人?奇想天外?絶妙?

おもしろ植物園に行ってきました

〜東京の旅・第4弾〜

 

 

売上げアップサポーター

田尻瑠衣(たじりるい)です。
▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

ワタクシ、東京在住18年目になりますが

行ったことがない場所が

まだまだ結構ありまして。

 

 

今回は、東京都民の東京観光

まさかの第4弾です(笑)

 

 

▼過去の東京の旅シリーズはこちら

👉昭和記念公園のイチョウとIKEAサーモンフェアの旅

👉【好き】いつものスーパー銭湯にフラれて新しい銭湯を求める旅

👉【東京観光】この美しい抹茶モンブランが食べたかった!神楽坂へ行ってきました。

 

 

 

今回行ったのは、おそばで有名な

東京都調布市深大寺の近くにある

「神代植物公園」です!

 

 

アクセスは調布駅からバスで

神代植物公園経由吉祥寺駅行きで

約10分程度です。

 

 

\パパーン!/

天気が良すぎて、太陽が眩しかったー!

 

 

6月2日まで

【世界のバラ展】開催中とのことで

一眼レフカメラを持った人が

たくさんいらっしゃいました。

 

 

さすが、世界のバラ展ということで

もーね、すごい量のバラがありましたよ!

 

 

フランスとかドイツとか

やっぱヨーロッパといえばバラよね、と

ベルバラを思い出していたアラフォーなのでした(笑)

 

 

 

外で見るバラもとても良いのですが

温室にも、色々な植物がいるわけでして!

 

 

私はどちらかというと

ちょっと変わったタイプのものが好きなので

いそいそと温室にも入ってみました(笑)

 

 

かつてハワイ王のみが食べられることを

許されていたという「アエアエバナナ」とか

 

 

 

宝石の翡翠のように綺麗な色をしている

「ヒスイカズラ」にもお目にかかれました!

やっぱ植物園すごいわー!

 

 

 

植物の名称ってすごくユニークなものも

たくさんありまして

 

 

その名も「火星人」

名前の由来が知りたい…!!

 

 

 

その次は地面を這うように

にゅるーんと葉っぱが広がる

「奇想天外」

 

 

 

そして帰り道に見つけた

シャクヤクの名前は

「絶妙」

 

 

デジタル漬けの日々に疲れると

やっぱり自然の中で過ごしたくなるものです。

 

 

もーね、毎日パソコンとスマホ見てると

頭おかしくなりそうになります(笑)

 

 

この日は本当に天気が良くて

風もまあまあ吹いていたので

湿度が低くて、外で過ごすにはナイスな日!

 

 

東京って自然少なそうと言われますが

実は23区も、23区外も

結構自然はいっぱいあるのですよーー(^^)

 

 

また気が向いたら

第5弾をやりまーす。

 

 

 

「見るだけ」でオンライン起業の土台が完成

メルマガ登録はこちらからどうぞ〜!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

💎 マーケティング講座、コンサルなど開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
👑 7つのコツをおさえて月商50万へ駆け上がる!右矢印7日間メール講座
🩷 嬉しいお声も続々到着!右矢印お客様の声
🌎 SNSでも情報発信中!右矢印Instaglam FacebookFacebook
📩 お問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム

 

起業迷子 ブログライティング ライティング ブログ書けない 告知文 マーケティング ブログ集客 アメブロ集客 起業初心者 起業家 SNS起業 SNS集客 集客できない バリキャリ バリキャリ女子 マンツーマン キャリアウーマン 脱サラ 中間管理職 仕事やめたい アラサー アラフォー 副業