今日のテーマは

【東京観光】

この美しい抹茶モンブランが

食べたかった!神楽坂へ行ってきました。

 

 

 

売上げアップサポーター

田尻瑠衣(たじりるい)です。
▶︎プロフィールはこちら

 

 

今まで寺社仏閣には

興味がなかったのですが

 

 

アラフォーになったら

なんかお参りに行きたくなって

最近、毎月行ってるんです。

 

 

で、最近仕事場を作るために

家の中を一気に片付けたところ…

👉【形から入る】アラフォーでも使いやすい仕事場大改造計画!

 

 

5〜6年前くらいに買った

東京大神宮のおみくじが

ひょっこり出てきて(笑)

 

 

「これは…1回行かないとなあ…」と

電車に乗って行ってきました。

おみくじ
 

 

東京大神宮は飯田橋が最寄駅ですね。

JR、東京メトロ、都営地下鉄の3路線で行けます。

あっ、飯田橋の写真撮ってくるの忘れた(汗)

 

 

 

近くには

飯田橋SAKURA TERRACEという

おっしゃれーなショッピングビルもあります。

レストランも入ってます。

 

 

ちょっとだけ桜も咲いてましたー!

東京は来週から咲き始めのようですね🌸

 

 

 

飯田橋周辺は大学が結構多くて

目に入っただけでも

・日本歯科大学

・法政大学

・日本大学

・東京理科大学 …って本当にいっぱい!

 

 

ちょうど卒業式だったようで

袴を着た子やスーツを着た子が

たーーくさんいましたYO(^^)

 

 

そんなわけで

飯田橋の西口から徒歩5分くらいで

東京大神宮に到着!

 

 

\ぱぱーん/


東京大神宮は

神前結婚式創始の神社だそうです。

 

 

恋愛、ご縁結びに強い神様とのことで

たくさんお仕事のご縁をいただいたので

感謝しつつ、5〜6年越しのおみくじを

しっかり結んできました(^^)

 

 

せっかく都会に出てきたので

ちょっとブラブラしたいなということで

近くの神楽坂へGO!

 

実は東京在住18年目にして

初・神楽坂!(デビューおめでとう!)

 

 

神楽坂はとにかくカフェ、飲食店が

いっぱいある!!!

どこのお店も美味しそうなので

入るのに迷っちゃいますが

 

 

わたくし、今回はですね

神楽坂茶寮本店さんの

抹茶モンブランを食べると

決めていたんです。

 

 

\そりゃー!/

 

このモンブラン、すごくないですか?

抹茶たっぷり!!美しい…!

 

 

煎茶アイスとサクサクのメレンゲ

渋川栗など中身もギュギュッと詰まってて

美味しかったーー!

 

 

「日本のお茶セット」にしたら

お茶を12種類くらいから選べるんですが

今回選んだのは、地元静岡の和紅茶!

 

 

\「よりみち」というお茶でした/

 

 

1杯ずつお湯を入れて

30秒くらいで完成!

いい香り〜〜〜

癒される〜〜〜〜

 

 

神楽坂茶寮本店さんは

飯田橋駅から5分程度のところにあります。

ちょっと細い道なので

スマホで地図を見ながら行くとGOOD!

(↑迷った人・笑)

 

 

休日は並びますが

それでも回転は結構早い印象なので

15分〜30分程度並べる方はぜひ。

 

 

以上、東京都民の

東京観光でした〜(笑)

 

 

東京にお越しの際はぜひ

神楽坂にも行ってみてくださいね〜!

 

 

「見るだけ」でオンライン起業の土台が完成

メルマガ登録はこちらからどうぞ〜!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

💎 マーケティング講座、コンサルなど開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
👑 7つのコツをおさえて月商50万へ駆け上がる!右矢印7日間メール講座
🩷 嬉しいお声も続々到着!右矢印お客様の声
🌎 SNSでも情報発信中!右矢印Instaglam FacebookFacebook
📩 お問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム

 

起業迷子 ブログライティング ライティング ブログ書けない 告知文 マーケティング ブログ集客 アメブロ集客 起業初心者 起業家 SNS起業 SNS集客 集客できない バリキャリ バリキャリ女子 マンツーマン キャリアウーマン 脱サラ 中間管理職 仕事やめたい アラサー アラフォー 副業