今日のテーマは

【実は】

ブログは書けば書くほど

仕事がどんどんラクになる!

 

 

 

売上げアップサポーター

田尻瑠衣(たじりるい)です。
▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

起業初期の方から

本当によくお伺いするお悩みは

 

「発信ができない…」

 

これはめちゃくちゃ多いですね。

色々な原因はあるんですが

 

 

書かない方が

ずーっとツラい状態が続くって

気づいていますか?

 

 

 

新規作成と再UP記事をうまく使おう

 

書きたいことがあれば

まあどんどん書けるものですが

 

 

それでも手が止まることだって

あると思うのです。

 

 

アナタが発信している内容は

時間が経っても

 

 

ある程度変わらない普遍的な情報が

たくさん入っていませんか?

 

 

「1回UPした記事をもう1回UPするのは…」と

抵抗感があるかもしれませんが

 

 

他人はほとんど

見てないので大丈夫ーー!

 

 

 

むしろ何回も何回もUPして

最後にUPした時が

誰かの1回目になることも多い。

 

 

1回UPしたくらいでは

そもそも知られていないし

 

 

見てもらえていない可能性も高いので

記事の再UPはうまいこと使ってください。

 

 

今の私だと

新規記事と再UP記事は

半々くらいですね。

 

 

もちろん内容はリライトするし

デザインやリンクの内容も変えるので

作業時間はかかっていますが

ある程度は短縮はできています。

 

 

 

起業初期は最初の3ヶ月・100記事が勝負!

 

だからこそ起業初期は

まずブログに意地でも

100記事ためてください。

 

 

100記事は1日1記事書けば

3ヶ月ちょいで達成できます。

 

 

1日1記事書けないなら

週末まとめてUPするなど

 

 

まずは

3ヶ月で100記事は狙ってください。

そこがスタートラインです。

 

 

ただ書けばいいというものではなく

お仕事用のブログなので

 

 

自分の思いも大事ですが

それだけではダメです。

 

 

画面の目の前にいる人が

・どんなことに悩んで

・何を知りたいと思っているのか?

・アナタは何を提案するのか?

 

 

ここがきちんと入っている

「お役立ち記事」を量産していくのが大事!

 

 

お役立ち記事の数が溜まってくれば

ずーっと新規で書き続ける日々からは

解放されます。

 

 

新規記事と再UP記事が

うまく混ぜられるようになれば

 

 

・ブログの内容も充実するし

・アナタの提案もレベルアップするし

・作業時間も短くなるし

 

 

いいことづくめ!(^^)

 

 

アナタのサービスを届けて

収益化はもちろん

相手のHAPPYに繋げていきましょう!

 

 

 

「見るだけ」でオンライン起業の土台が完成

メルマガ登録はこちらからどうぞ〜!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

💎 マーケティング講座、コンサルなど開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
👑 7つのコツをおさえて月商50万へ駆け上がる!右矢印7日間メール講座
🩷 嬉しいお声も続々到着!右矢印お客様の声
🌎 SNSでも情報発信中!右矢印Instaglam FacebookFacebook
📩 お問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム

 

起業迷子 ブログライティング ライティング ブログ書けない 告知文 マーケティング ブログ集客 アメブロ集客 起業初心者 起業家 SNS起業 SNS集客 集客できない バリキャリ バリキャリ女子 マンツーマン キャリアウーマン 脱サラ 中間管理職 仕事やめたい アラサー アラフォー 副業