今日のテーマは
「どのSNSを使えば
集客に繋がるの?」の前に
考えることがある!
売上げアップサポーター
田尻瑠衣(たじりるい)です。
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「アメブロにインスタ
FacebookにYoutube…
あれもこれも全部やるのは無理!
1番集客に繋がるSNSを選びたい!」
アナタもこんなふうに思って
いませんか?
これやれば集客できるというものはない
夢のない話ですが
「これをやれば集客できる!」
そんな魔法のツールはないです。
どのツールで調べても
集客してサービス提供している人は
たくさんいます。
提供しているサービスも
収益化の方法も
それぞれで違います。
ということは
唯一の正解があるわけじゃなくて
どれでもいけるってことなんです。
アナタのお客様になる人はどこにいる?
「どのツールを使うか?」
と考えるのではなく
「お客様になりそうな人は
どんなツールを使うのか?」
この観点を持って
決めていくといいですね!
目的は
「お客様になる人と会うこと」なので
その人たちがいるところで
発信していかないと出会えません。
\じゃあ/
お客様になる人って
どんな人なんだろう?
つまり
「ターゲット設定」!
アナタは誰に情報を届けたい?
この基本設定に
戻ってくるわけです(^^)
アナタのお客様になる人が
使っているツールはなんだろう?
親和性の高いツールはなんだろう?
いつも判断基準は
「ターゲットありき」です!
特に起業初期・月商10万円以下の
フェーズにいるアナタは
まだ土台作りの時期です。
最初から1つのツールに絞ると
そもそもお客様に知ってもらえる
チャンス自体が減ってしまいます。
1つずつやってみると
メルマガやLINE登録、
フロント商品に来てくれる
ツールが見えてきます。
効果がないものは
そこで改善するか
やめればいいんです。
「知らない」壁を越えないと
どんなにアナタがいい人でも
どんなにいい商品があっても
絶対に届けることができません。
最初は選り好みしないで
どうやったら
お客様に会える確率を
最大に上げていけるのか?
ここを大事にすると
集客、収益化に向けた土台が
作りやすくなりますよー!
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