今日のテーマは

ライティング添削だけの

単発講座を辞めたワケ

 

プロフィール

 

 

売上げアップサポーター

田尻瑠衣(たじりるい)です。
▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

もともと起業活動を

スタートさせた時

 

 

私たじりは

ライティング添削から

始めたんです。

 

 

セールスライティングの

実務経験が15年あったのと

 

 

オンライン起業に参戦してる

女性起業家さん達で

ライティングで困ってる人が

多かったからです。

 

 

ニーズがあるところに

スキルと提供するっていう

超スタンダードなスタートでした。

 

 

幸い、何名かのお客様に

ライティング添削をさせて

いただける機会に恵まれまして

 

 

幸い満足度100%を

頂戴してるんですが(自慢!)

改めて痛感したんです。

 

 

 

\当たり前ですが/

「ライティングだけ」頑張っても

集約・売上の根本的な解決には

辿り着けない。

image

 

 

 

お仕事って

 

「相手の困りを知る」

「解決して相手をHAPPYにする」

「その対価にお金を頂く」

 

これが基本の流れです。

 

ハート

 

 

そしたら

「お客様を誰にするのか?」

という「ターゲット設定」

 

 

「その人の悩みは何なのか?」

という「悩みの理解」

 

 

「どんな方法で解決するのか?」

を満たす「商品設計」

 

 

 

「何を伝えたいのか」が

しっかり決まっていれば

初めて「ライティング」の威力が
発揮されていきます。
 

 

\なので/

発信の大前提になる

土台の部分がグラグラしていると

ライティング添削しても

 

 

「集客できない…」

「売り上げに繋がらない…」

 

 

その本当の原因を

解決できないんですね。

 

 

本当の原因を解決するには

 

 

1)市場・ニーズ調査・ターゲット設定

2)商品、コンセプト作り

3)ブランディング作り

4)ブログ・SNS発信で認知

5)メルマガ・公式LINEで信頼構築

6)プロモーション、セールス

7)結果の総括・分析

 

 

各領域をつなげて

セットで考えることが

必要なんです(^^)

 

 

もしアナタも

「ライティングが悪いのかな…」と

思っているなら

 

 

まずは土台の部分

・ターゲット

・悩み

・商品設計

などを見直すのが近道だよー!

 

 

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