今日のテーマは

私の失敗から伝えたい!

アナタにぴったりのコンサルさんと

出会うためにチェックしたい3つのコト

プロフィール

 

 

起業活動にもステージがありますが

相談に乗ってくれるコンサルさんや起業塾を

探すことも多いですよね。

 

 

なるべく早めに

自分にぴったり合うコンサルさんや起業塾を

見つけられるとベスト!

 

 

お金だって時間だって

無尽蔵にあるわけじゃない!(^^)

 

 

私も最初は

「行けばどうにかなる」って思ってました(笑)

んなわけないですね!

 

 

それよりも

「行動を後押ししてくれる環境」

どうかがめちゃくちゃ大事です!

 

 

そのためにも

自分の失敗からお伝えしたいのは

 

 

選ぶ時に一番大事なのは

自分の判断基準をハッキリ

させておくこと!

 

 

 

1)個人がいい?グループがいい?

 
 
サポート体制については
アナタが求めていることを
ハッキリさせましょう♪
 
 
●1対1でじっくり相談したいのか?
●グループで色々な人の意見を聞きたいのか?
 
 
起業初期または
売り上げが安定しない人は
 
 
「自分の状況に合わせて改善する」
必要があるので
マンツーマンのサポートがオススメ!
 
 
どんなペース、どのレベル感で
活動していけばいいのか?
がわかってないことが多いですよね。
 
 
行動するのはアナタ自身ですが
「合格レベルの行動量」を提示して
行動ペースをナビゲートしてくれる環境が大事です。
 
握手
 
 
多くの人の話を参考にしたい場合や
人数は多くても個人コンサルの回数が多いなら
大所帯のところでもいいですね!
 
 

 

2)集客手法は何を使っているか?

 

無料で集客するなら

・アメブロ

・インスタ

・Facebook

・Youtube

・Twitter

・Tictok…などありますよね。

 

 

推奨しているやり方は

それぞれで違うのですよー!!

 

プロフィール2

 

 

 

自分が成功した方法を発信しているので

違って当たり前ですね(^^)

 

 

アメブロ推奨だったり

インスタ推奨だったり

Facebook推奨だったり

 

 

●やり方が自分に合っているのか?

●アナタのターゲットはそこにいるのか?

 

 

まずは、そこを自分で

リサーチしてみましょ!

 

 

SNSの特徴はこの記事を見てくださいね!(^^)

右矢印結局どのSNSに力を入れるべき?SNSをうまく活用してファンを増やす方法

右矢印SNSの組み合わせはどれが最強?集客直結の組み合わせはコレ!

右矢印アナタにぴったりのSNSってどれ?

 

 

 

3)質問はどんな方法で受け付けている?

 

これめちゃくちゃ大事です!

質問の受付方法もそれぞれです。

 

 

全体の掲示板に投げかけるタイプもあるし

個人でやりとりする場合もあります。

 

 

・回数制限があるのか

・それとも無制限なのか

・質問の返答はいつ返ってくるのか?

 

 

行動を止めないためにも

超大事なチェックポイントですよね!

 

 

質問ができないと活動が止まるので

アナタがどんな方法だったら

スムーズに活動できるのかを

ハッキリさせましょう♪

 

 

 

まとめ:自分の基準をハッキリさせるのが成功への道

 

私自身の失敗も含めて(笑)

行動するのは自分自身なので

 

 

「自分の基準をハッキリさせる」のが

成功への道です!

誰も決めてはくれません(笑)

 

 

私、たじりの場合なら

 

 

・女性コーチ、コンサル、カウンセラーさん向け

・1対1の個別サポートが得意!

・マーケティング、ライティング、数値分析が得意!

・スケジューリングも得意!

・質問は個別ルームで無制限、基本は即日返信

・ライティング添削は中1日でお戻し

・集客手法はアメブロ、インスタ、Facebook

 

 

こんな条件がいいなと思う方のお役に立てます!!

 

 

一方で…

・サロンさん・物販さん、

・大人数の集まりを求めている方

・Youtubeなどライブ動画で頑張りたい人

・毎日活動したくない、数字は見たくない人

・発信をせずに、Web広告だけでやりたい人

 

……という人のお役には立てない。

 

 

こんな感じで

自分に合う条件は何か?をハッキリさせて

結果を出せる選択をしたいですね!

 

 

「悪くない…」じゃなくて

「これがベスト!」な人生を

自分で創る力を持てるアナタになろう!

 

 

プロフィール3

 

 

 

 

 

 

「見るだけ」でオンライン起業の土台が完成

メルマガ登録はこちらからどうぞ〜!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

💎 マーケティング講座、コンサルなど開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
👑 7つのコツをおさえて月商50万へ駆け上がる!右矢印7日間メール講座
🩷 嬉しいお声も続々到着!右矢印お客様の声
🌎 SNSでも情報発信中!右矢印Instaglam FacebookFacebook
📩 お問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム

 

起業迷子 ブログライティング ライティング ブログ書けない 告知文 マーケティング ブログ集客 アメブロ集客 起業初心者 起業家 SNS起業 SNS集客 集客できない バリキャリ バリキャリ女子 マンツーマン キャリアウーマン 脱サラ 中間管理職 仕事やめたい アラサー アラフォー 副業