今日のテーマは
「一見良さそう♡」だけど、
LINE・メルマガ登録されない
あるある3点とは!?
売上げアップサポーター
田尻瑠衣(たじりるい)です。
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文章も書けているし
文章量も1500文字〜2000文字程度で
読みやすくなってきた!
一見良さそうなブログ記事♡なのに
LINEやメルマガ登録に
なかなか繋がらなーい!
というブログは
3つのあるあるを
犯しているケースが多い!
「登録全然増えないよおお…」という
お悩みを抱えているアナタは
登録特典を変える前に
まずこの3点を改善してみてね!
1)ふわっとしてて、記事の結論が不明
これ、結構あるあるなのです!(笑)
結局何が言いたかったのか
よくわからないまま
終わっているパターン…!
「〜だと思いませんか?」
「アナタはどう思いますか?」
「〜してみませんか?」
ブログ記事、ふわっとした
問いかけ文で終わっていませんか?
読者側からしたら
「いやいや、
こっちが質問あって記事をみてるのに
逆に問いかけられても困っちゃうよ!」
という気分になりますね(苦笑)
ブログ記事には、
アナタの提案・結論を
はっきり入れてくださいね。
2)具体的な行動提案がない
これも、あるあるです!!
記事を読んでも、
読者さんが改善行動を取れない状態に
なってるブログ記事ですね。
例えば
「栄養バランスの取れた
食事をすることが大事です♪」
だけ書かれていても
「その栄養バランスの取れた
食事内容ってのがわからなーい!」
とか
「具体的なメニュー&作り方を
教えてよー!」
って思いますよね。
アナタのブログを見て
「具体的な行動に移せるか」
という観点で記事を作り込んでくださいね。
人の行動を変えることが
「価値提供」です♪
3)行動指示があいまい
公式LINEやメルマガ登録など
行動を促す文言、
めっちゃ大事です!
やっぱりブログもそうですし
何でも、
ざーーーーーっと読まれるので
「お願いしたいこと」
「行動するメリット」を
明確に書くとわかりやすいです。
今は、ほとんどの人が
公式LINEやメルマガ登録を促してるので
ただ「登録してね!」だけだと難しい。
アナタの商品イメージが
相手に伝わる特典もセットにして
提供してくださいね!
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