今日のテーマは
「LINE登録数が増えない…
内容変えないとダメかな」
決める前にこの数字を見て!
売上げアップサポーター
田尻瑠衣(たじりるい)です。
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「登録特典を変えたんですが
LINE登録数が全然増えていかない…」
「やっぱり自分なんか
求められてないんじゃないかと…」
/
いやいやいや!
ちょっとお待ちくださーい!
\
目に見える数字が全てじゃない!
もちろん、ご自身の
LINEやメルマガの登録数は
すぐわかりますよね。
ではLINE公式やメルマガの
お知らせを見てくれた人数
は、わかりますか?
確認方法としては
・アメブロの記事アクセス数
・Google Analytics4
・他のSNSにリンクを貼ってたら、Bitly
などでカウントできますが
一番簡単なアメブロ記事アクセス数で
見てみるといいですね。
\あっ/
そもそもLINE公式のご案内記事を
作っていないのはマズイですよー!
アナタが何をお届けしているのかが
わかる記事をすぐ作りましょう!
話を戻しまして…
例えば
LINEやメルマガの登録数を
わかりやすく【10人】とします。
10人ってどうでしょう?
「少ない気がする…」と
思いませんでしたか?
じゃあ
お知らせを見てくれた人が
【20人】で
登録してくださったかたが
【10人】だとしたら?
お知らせを見た半分、つまり
50%の人が登録してくれました。
これ、かなり
すごい数字ですよね?
「超!魅力がある」
ってことです!
↓↓↓
【アナタのやるべき事】
多くの人に見てもらう。
つまり認知活動の強化!
一方で
お知らせを見てくれた人が
【200人】で
登録してくださったかたが
【10人】だったら?
登録してくれたのは5%。
お知らせを見る人は多いけど
登録メリットを感じてない。
↓↓
【アナタのやるべきこと】
登録したくなる特典内容に
チェンジすること
になります!
目に見える結果が
同じ登録数【10人】でも
「そこに至るまでの過程」で
「次にやるべきこと」が違う
ということが、わかりましたよね?
こうやって判断できるのは具体的に
「数値」で見ているから!
今日この記事を読んだアナタが
同じお悩みを抱えていたら
「マインドが整ってないからなの?」
「商品を提供するスキルが足りない?」
という仮説は
出てきていないはずです(^^)
客観的に自分のことを知ることで
あさっての方向性に進むことを
防ぐことができます。
「何となく」は裏付けある
「戦略」には勝てません。
私は、手相に仏眼相も神秘十字線もあるし
見えない力はこの世にあると思ってるし
ご先祖様も信じてます。
だけど、実際の施策においては
「見えるもの」から冷静に
手を打つのが現実的。
クールに行こう!
「今の自分、これでいいのかな?」
「何を、どの順番でやればいいの?」
こんなお悩みがあるアナタは、個別コンサルへどうぞ!
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