今日のテーマは

結局どのSNSに力を入れるべき?

SNSをうまく活用してファンを増やす方法

 

 

 

「ブログにSNS、色々やってるけど

 結局どれが一番いいのかな?」

 

「忙しいし、どれか1つだけでできるなら

 そのほうがラクなんだけどな〜…」

 

 

頑張って発信しているアナタも

こんなお悩みを抱えていませんか?

 

 

結論から言うと

SNSは組み合わせるべし!!!

 

 

選び方のコツ!

 

(1)アナタのお客様が使っているもの

(2)アナタ・商品サービスが伝えやすいもの

 

この条件で決めましょ!

 

 

 

 

例えば、30代女性ターゲットなら

使っている人がダントツで多い

インスタグラムは外せないですよね。

 

 

●トークで勝負するのか

●文章で勝負するのか

 

 

など、自分のやりやすい方法も一緒に

考えて決めていきましょう♪

 

 

 

各SNSにはトクイ・ニガテがある!

 

このブログを読んでくれてるアナタは

●アメブロ

●インスタ

●Facebook

●Youtube

●Twitter

のいずれかをお使いですよね。

 

 

どのツールもそれぞれ

トクイ・ニガテがあります。

 

 

例えば、アメブロ!

 

【アメブロのトクイ】

・たっぷり情報量をストックできる

・検索性が高く、過去記事もすぐ見れる

・写真や図解も入ってわかりやすい

・他のユーザーさんとも繋がれる

 

 

【アメブロのニガテ】

・最新情報の拡散性はそこまで高くない

・読者さんに見つけてもらう必要あり

 

 

 

【Facebookのトクイ】

・最新投稿がフィードに上がる

・お友達を経由して広がるスピードが速い

 

 

【Facebookのニガテ】

・情報をストックしておけず流れる

・情報量は少ない

・検索性は低い

・写真が多いと見づらい

 

 

 

こんなふうに組み合わせて使えば

それぞれのトクイを生かせます!

 

 

今回のケースなら

インスタやFacebookで

更新情報を知ってもらい

 

 

アメブロに来てもらってじっくり読んで

アナタのことを知ってもらう

 

 

こんな流れが作れますね!

 

 

だから、アナタの記事を

見てくれる人を増やして

ファンになってくれる人を増やすには

 

 

どれか1つにこだわるのではなく

組み合わせて使うのがベスト!!

 

 

 

 

アメブロとSNSは同じ記事でもいいの?

 

はい、OKです!!!

 

 

これには明確な理由があります。

ポイントはWeb集客動線です。

 

 

 

ブログ、各種SNS、Web広告は

読者さんと一番最初に接触する

「認知・興味」の役割!

 

 

 

つまり、

役割が一緒だから

発信する情報が一緒でもOK!

ってことです(^^)

 

 

 

もちろん各SNSで

文字数とか見せ方が異なるので

ちょっぴり調整は必要ですが

内容を変える必要はありません!

 

 

 

 

まとめ:SNSは組み合わせる!

 

アメブロ、インスタ、Facebook……など

各ツールにはトクイ・ニガテがあるので

特性を掴んで使っていくといいですね。

 

 

だから

「見てもらう人を増やす」ために

組み合わせて使うのがベスト!

 

 

Web集客動線の「認知・興味」に

入っているツール間では

同じ内容の記事で発信しちゃってOKです。

 

 

「なぜこのツールを使うのか?」を

アナタが納得していることが大事ですよー!

 

 

「悪くない」じゃなくて

「これがベスト!」な人生を自分で創る

その力を手に入れよう!

 

 

 

 

 

 

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