今日のテーマは

「集客・販売に繋げたい!」

 アナタはライティングで

 これ使ってる?

 

 

 

売上げアップサポーター

田尻瑠衣(たじりるい)です。
▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

「ライティングが苦手で…」

「ダラダラ長くなってしまう…」

「販売につなげる書き方がわからん…」

 

 

月商10万円以下・起業初期ステージの

アナタもこんなお悩み、抱えてませんか?

 


 

セールスライティングのコツは

慣れてないうちは

やっぱり「型」を使うこと!

 

 

型は「一発で伝わりやすい」ように

開発されてきたものなので

味方にするのが一番です(^^)

 

 

 

 

誤解されがちですが

「型」は「絶対これじゃなきゃダメ」

というものではなく

 

 

相手に伝わりやすくする

ガイドの役割を持つものとして

捉えて欲しいな〜。

 

 

ここ、勘違いされることが多くて

「この形で書かないとダメですよね」

って言われるんですが

 

 

型を使う目的は

「型にはめる」ことじゃなく

「相手に伝わりやすくする」こと。

 

 

型はあくまで「ツール」!!

ルールじゃないのです!!

 

 

相手が受け取りやすい形にする!

 

 

例えば

お弁当箱におかずを綺麗に入れるのも

相手が持ち運びやすく、美味しく、

食べやすくするためですよね?(^^)

 

 

カップやしきりがあるのは

綺麗に整頓して味が混ざらないように

食べやすくするため。

 

 

それと同じで

自分が言いたいことを

そのまま出すのではなく

 

 

相手が受け取りやすい形に整える

そのための「型」です。

 

 

 

私はマーケティングの基本的な考え方を

一部変形させたAMIDAという方法で

受講生様にも案内しています。

 

 

どの「型」が正解!

…とかはないのですが

 

 

「一発で伝わる」

「サービスを受けたくなる」

 

 

こんな目的に合わせていくなら

自己流ではなく

やはり「型」に当てはめて書くのがベスト。

 

 

 

上手くできないのは「慣れてないだけ」!

 

 

「型に沿って書くのはやりにくい…」

というお声も伺いますが

 

 

そんな文章の書き方をした経験が

少ないから難しく感じるだけ!

安心してください!大丈夫!

 

 

添削させていただくと

よーく見えてくるのですが

型に沿っていない文章は

 

 

「結論がわからない」

「文章が長い」

「話があちこちに飛ぶ」

という残念な特徴があります…!

 

せっかく書いているのにもったいないよー!

 

 

文章のわかりやすさは

サービスへの安心感にもつながります。

 

 

「ライティング苦手や…」というアナタは

「ライティングの型」の力を借りて

文章を書く練習をしよう!

 

 

書く→添削→書く…の繰り返しで

本当に、かなーり伸びます(^^)

 

 

ちなみに添削サービスの満足度100%を

ありがたくも頂戴している私、たじりですが

 

 

今までの経験上、

添削3〜4回目で

グンっと伸びる方が多い。

 

 

過去の受講生様たちであれば

ブログを書き始めて2ヶ月くらいで

 

 

「どうやったらサービス受けられますか?」

「無料相談会に参加したいんですが…」

 

 

実際にこんなお問い合わせが入っています。

すごいですよね〜!

 

 

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