今日のテーマは
アナタの売上目標は
現実的に設定できてますか?
売上げアップサポーター
田尻瑠衣(たじりるい)です。
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売上目標、立てていますか?
「数字で考えるのはニガテ…」
月商10万円以下・起業初期ステージの
アナタもそう思っていませんか?
数字で計算して
現実的に考えてみましょ!
わかりやすいように
「売上目標100万円」とします。
アナタの商品ラインナップは
どうなっていますか?
1万円の商品だけなら
100人ご成約する必要があります。
(1万円×100人=100万円)
うーん、無理がありすぎる(^^;)
10万円の商品でも
10人ご成約が必要です。
(10万円×10人=100万円)
じゃ10人にご成約いただくなら?
わかりやすく
成約率を50%にすると
無料相談や1Dayセミナーなど
フロント商品にご参加頂くのは
20人。
/
なかなかハードルが高い…!!
\
スモールステップで現実的にいこう!
お仕事なので、地に足つけた
現実的な計画は大事です。
まず、目標設定。
よく「月商7桁!」とか見るので
それが普通だと思いがちですが
0円からいきなり100万円は
ちょっと厳しい。
できないことはないけど。
まずはスモールステップで
「10万円をめざす!」にします。
その時の商品ラインナップは
色々考えられますが
【Aパターン】
・商品価格:1万円
・成約目標:10人
【Bパターン】
・商品価格:5万円
・成約目標:2人
【Cパターン】
・商品価格:10万円
・成約目標は1人
【Bパターン】や【Cパターン】なら
かなり現実的、達成できそうな
目標になりますよね。
今回は【Cパターン】
・商品価格:10万円
・成約目標:1人
で考えていきましょう。
成約率が同じ50%なら
2人以上にフロント商品に
参加してもらえればOK。
だいぶ現実的になりました。
今の自分と目標のギャップを見つけよう
2人にフロント商品に
参加をしてもらうために
LINE公式、メルマガリストで
お知らせする人は何人なのか?
フロント商品参加率が
5%だとすると
40人くらいの登録数が必要…
ここで、足元に戻って
LINE公式やメルマガ登録の人数を
確認していきます。
例えば、現在の登録数が20人なら
「あと20人増やせるように
何をしたらいいかな?」
と、直近でやるべきことが
現実的に見えてきます。
もっと自分の力が伸びてきたら
目標を上げていけばいい(^^)
数字はお仕事の
強い味方なのですー!
目標を現実的に立てて
数字で「ギャップ」をチェックする。
現実の行動を変えられるから
自分の力で、目標達成できる。
なんとなーくやって
なんとなーく結果が出るなんて
レアイベント!!!
自分で自分の進む道を
作っていきましょ(^^)
「自分の場合はどうしたらいいかな…」
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