今日のテーマは

「数字はニガテで見たくない!」

そんな女性起業家さんが危ないワケ

 

 

 

 

「数字、ぼんやり見てるだけかも…」

「何の指標を、どう見たらいいか…」

 

 

こんなお声をチラホラ伺うのですが

アナタも同じように悩んでいませんか?

 

 

エラソーに書いていますが

私たじりも、

学生時代の算数・数学の成績は

目を覆いたくなるほどヒドイもんでした…

(センター試験・数2Bは、28点/100点←爆笑)

 

 

でもね

Webで販売するってことは

Webマーケティングをやるってこと。

 

 

このWebで仕事をしていくなら

数字から逃げちゃうと

本当に危険です。

 

 

 

\なぜか?/

「なんとなく」や

「感覚」に頼った行動になるので

 

 

効果が出るアテのない行動から

抜け出すことができません…!!

 

なく赤ちゃん

 

 

 

\だからこそ/

 

「自分が何につまずいているのか」を

ハッキリ確認できるWeb集客導線

めちゃくちゃ大事なんです!!!!

 

 

 

Web集客導線は、ここを見る!>

 

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【認知】

ブログ・SNS・広告

(閲覧数)

メルマガ・LINE公式の流入数・率

【信頼】

メルマガ(公式LINE)登録数・率

【販売】

1Day、個別相談の参加数・率

本体サービスの購入数・率

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どの段階でも、

おおよその基準値があるし

売上目標から逆算すれば

改善する部分がわかるから

 

 

「ここは良さそう」

「こっちは改善が必要」

 

 

と、明確な根拠がある行動に

チェンジしていくことができます!

 

 

 

 

■月商50万円をめざすなら

いくらのサービスを

何人の方に提供する必要があるのか?

 

■提供するためには

個別相談に何人来ていただく

必要があるのか?

 

■ご自身の成約率は何%なのか?

 

 

この辺をすべて

逆算して数字で考える必要が

ありますね!

 

 

「数字の取り方・見方」がわからないと

戦略的に行動することができないので

 

 

再現性もなく、とにかく

頑張ることになってしまい

疲れて活動が止まってしまいます。

(きつい…)

猫

 

 

それに、

ボトルネックがわからないと

 

 

「自分の才能や強みを見つけなきゃ…」

「マインドブロックを解除しなきゃ…」

 

 

など、全然違う方向に向けて

行動を始めてしまう危険性もあります…!

 

 

まずは、今の自分の状態を

数字でチェックです(^^)

 

 

 

「どうやって考えればいい?」

「自分の場合はどうしたらいい?」

 

 

そんなアナタは

「見るだけ」でオンライン起業の土台を作ろう!

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