今日のテーマは

【自己紹介②バリキャリになるまで】

うつ病で味噌汁1杯も飲めなかった

私を救ったのは、まさかの…

 

 

プロフィール1

 

 

前回は

第1希望の会社に入ったものの

まさかの入社半年でうつ病に。

全然イケてない社会人生活の幕開けでした。

 

右矢印【自己紹介①バリキャリになるまで】入社1年目でうつ病で休職!全然イケてない社会人生活の幕開け

 

 

今日は2回目!

ボロッボロになっていた私ですが

まさかの展開で、気持ちを取り戻すことに…。

 

 

味噌汁1杯すら飲めない自分に愕然とする

 

休職に入ってから

そのまま一人暮らしを続けていたのですが

 

 

1日で口にできるのが

まさかの味噌汁半分!!!

 

 

様子を見に来た両親に

そのまま強制送還されました(苦笑)

 

 

\本当に、このくらいの量も飲めませんでした/

味噌汁

 

 

ご飯も全然食べられないし

1日中ほぼ眠くて、転がってるだけ。

 

 

もはや人間というか、

水分でできた何かの塊みたいな状態でした(苦笑)

 

 

社会に何も貢献していない自分が

本当に価値がない。

 

 

新人のくせに、皆様にご迷惑をおかけして

本当に本当に本当に申し訳ない………!

日々そう思って暮らしていました。

 

 

頭も霧がかかったみたいにボヤボヤするし

言葉も上手に出てこないし、舌が回らない。

 

 

そんな日々を過ごしていた時に

まさかの転機が訪れるのです。

 

 

 

ある日テレビで見たアニメ「銀魂」に救われる

 

当時、週刊少年ジャンプで連載していた

「銀魂」ご存知ですか?

 

 

実写映画も2回やった

超大人気マンガです。

 

 

実家で、ぼーーーっとしていたら

夕方だったんですよね。

 

 

たまたまテレビで

銀魂のアニメが入ってたんですよ。

 


銀魂ってギャグ漫画なんですけど

その時の放映内容が

本当にしょーもなくて(笑)

 

 

全然悪い意味じゃないですよ!!!

 

 

このしょーもなさと、

真面目さ・バトル系の緩急の付け方が

「銀魂」のいい所なんです!!

 

 

ボロッボロになっていた

その時の私には

 

 

「面白い」という

感情を呼び起こしてくれた

超貴重な瞬間だったわけです。

 

 

具体的な内容は忘れちゃったんですが

あまりにしょーもなくて、ゆるい内容(笑)

 

 

それをボケーっと見ていたら

いい感じにプスーーーっと

自分の空気が抜けていったんですね。

 

 

一生懸命やらなきゃ

結果を出さなきゃ

迷惑をかけてはいけない

そうしなければ、ここにいる意味はない

 

 

ずーーーーーっと

そう思っていたけど

 

 

実はもっと肩の力を抜いて

生きる方法があるんじゃないか?

 

 

物事の捉え方が

ガチガチだったんじゃないか?

 

 

ということに

まさかの「銀魂」を見て気づいたのでした(笑)

 

 

結局、半年間の休職を経て

2年目になるタイミングで会社に戻ることに。

 

 

2年目からは、多分配慮をいただき

別の課長さんになりました。

 

 

これが1回目のラッキーだった!!

 

 

もう、この方に拾われなかったら

私は休んだまま会社を辞めていたでしょう。

 

 

この課長さんの元で働けたことで

自分の社会人人生は

かなりいい方向へ加速していくことになります。

 

 

\3回目はこちら/

【自己紹介③バリキャリになるまで】2年目の課長に出会って社会人人生が激変!自分に誓った3つの約束

 

 

 

 

「見るだけ」でオンライン起業の土台が完成

メルマガ登録はこちらからどうぞ〜!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

💎 マーケティング講座、コンサルなど開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
👑 7つのコツをおさえて月商50万へ駆け上がる!右矢印7日間メール講座
🩷 嬉しいお声も続々到着!右矢印お客様の声
🌎 SNSでも情報発信中!右矢印Instaglam FacebookFacebook
📩 お問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム

 

起業迷子 ブログライティング ライティング ブログ書けない 告知文 マーケティング ブログ集客 アメブロ集客 起業初心者 起業家 SNS起業 SNS集客 集客できない バリキャリ バリキャリ女子 マンツーマン キャリアウーマン 脱サラ 中間管理職 仕事やめたい アラサー アラフォー 副業