今日のテーマは
お客様の声がそのまま
ブログタイトルになる♪
マジメで頑張り屋さんな
起業女性のアナタも
「伝えたいことを、
上手く言葉にできない…!」
「お客さんが気になること
って何だろう??」
って思ったこと、ありませんか?
今ですらセールスライティング歴
15年目の私ですが
当然1年目の新入社員だった
時代もありまして…
当然ライティングも
赤ちゃんレベル!
\モフモフの殻付きだぜ、ドヤア…!/
お客さんに
「おおっ!?」と思ってもらうには
どうしたらいいんだろう〜〜???と
新入社員でコピーワークなんて考えたことのない
私が考えて辿り着いたのは
お客様からいただいた
感想文を読み込むこと。
そして、その言葉をそのまま
コピーワークに
使っちゃうこと^^
お客様の声は、マジで
お宝なんですよー!
\ペカー!!!/
お客様の声は、
簡単な言葉で
気持ちのこもった文章
なので、
「わかりやすさ」はもちろん
「自分達の良さも再発見」できます
私のサービスで頂戴したお声も
全部「お客様の声」をそのまま使ってます。
ライティングの苦手意識そのものが根底から覆される感動の体験でした!
自分では作り出せない表現なので
他の人が伝えてくれた言葉は
とってもありがたいですよね。
それに
「全力出したの、伝わってよかったな」
「ライティングの難しさが減らせてよかったな」
「サービスの良さを伝えるために相談できてよかったな」
とか、自分の行動に対する
フィードバックでもあるので
「自分の売りポイント」も強化できます
まだ数が少ない人は
お友達でもコミュニティの仲間でも
自分のサービスをお試しで使っていただいて
感想をいただくのでもいいですね。
売れっ子さんに寄せられた
感想を見ていくのもいいですね。
どんなニーズがあったのかもつかめるので
タイトルやテーマのアイディアに
つながりますよ!
なるべく生々しい言葉や気持ちが伝わる
人間くささが出る表現を選んでみてください。
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