こんなんでええん?って事が未来を輝かせる | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


足というのは

家で言えば基礎のような役割をしていて


足が、ガタガタだと

沼の上に宮殿を建てるようなもので

高級な家でも

地面が安定していなければ

崩れてしまうように


足の使い方や意識が

とても大切な働きをしてくれています。


・足の指

・足首

・ひざ

・股関節


足には4つも関わりがあり

足だけでなく


足に繋がる脚は

骨盤に繋がり

骨盤は背骨に繋がり

そして、そして


全身に繋がります。




金曜から

からだリフレッシュ体操が始まりました。


歩く為には欠かせない足。

歩くためだけじゃなく

足は重要‼️

だから1回目は足の回。



綺麗を作るためには足

と言っても

言い過ぎではありません。


それくらい重要なんです。


重要性を理解いただけるよう

レジュメ(テキストのようなもの)

をお配りし


どこをどのように動かすのか

ポイントをお伝えし

エクササイズに取り組んでくださいました。


一般的なフィットネスの

・ムキムキ

・力を入れる

・汗をかく

・歯を食いしばる

という運動


一生懸命に

頑張ったほうが

効く


って感じがするかもしれません。


いっときだけ一生懸命やる

短期間頑張る


それでは

これから先の身体に

宝として残りません。



私は

・力を抜くこと

・頑張らなくても出来ること

・続けてやりたくなること

とても大切にお伝えしています。


こんなんでええの?


ってくらいの事だけれど

それが

ジワジワとしみてきて

身体に馴染んでくるんです。


こんなんでええん?

って

物足らないかもしれないほんの少しくらいでも

身体が喜ぶ事をするのが

これから先も輝き続ける秘訣なのではないでしょうか?


現在

元気

綺麗

な人は

そのまま、10年、20年と年齢を重ねていくために


現在

重なる年齢に抗えず

様々な困難で悩んでいる人は

よき変化する方法を

なにかしら掴んでくださればいいな

ボディワークをお伝えする仕事をさせていただいています。

何もしないで変化する事は

残念ながらありません。


身体の違和感、痛み

諦めずに

ご自身で出来る事が

なにかある

私は思っています。


お役に立てれば幸いです♡




Shine Body care studio オフィシャル LINE

始めました😆


友だち追加



本日も、ありがとうございます。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン