からだリフレッシュ体操@西河原市民プール | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio 野崎加代子です😆


運動が、好きってわけではなく

痩せたかった。

おばさんになりたくなかった。

だから

運動を始めました。


インストラクターになる前

水泳を習っていました。

泳げるようになった事と

その時、習っていた先生も

水泳が得意だったわけでなくインストラクターになったと聞いて

私もインストラクターになりました。


インストラクターになってからは

スポーツクラブで働き

水泳だけでなく

スタジオでエアロビクスなどの激しい運動や

マシントレーニングなど

ザ・運動!

みたいな事もやってきました。


痩せるためには

おばさんにならないためには

運動しなければならない

自分で自分に呪いをかけていました。


視野を広げて

俯瞰して

見てみたら

運動してなくても

綺麗なお姉さんは

あちらこちらにいます✨


だから運動しなくていいよ。

いうわけじゃなく

身体を動かすのは

大切なんです。


シュッしていられる事。

綺麗に見えるには欠かせない要素。


それを筋肉でするのは

めっちゃ疲れるし

24時間していられない。


シュッとするコツを掴んで

気がついたら

普段から

綺麗になってた!

というのが

私が、お伝えしている運動です。


シュッとするためのコツとして

綺麗に立てる

という事があります。

そのために足を使えるようにする。


そうすると

骨盤が立ちやすくなり

背骨が伸びてきて

手足が動きやすくなり

一生懸命に運動していないのに


太りにくくなるし

体重が同じでも

綺麗に見えてしまうんです。


当方スタジオShineのセッションでも

お客様、お一人お一人に合わせて

エクササイズをお伝えしているのですが


今回、昨年に続き

からだリフレッシュ体操


を担当させていただく事になり

西河原市民プールのトレーニング室にて

5月12、19、26日 全3回(金曜 17:20-18:20)

お伝えできる事になりました。


世の中の、運動あるある

しんどい

キツい

辛い

汗だく

ヘトヘト

そんな続かない運動は、お伝えしません。


家でも、やれる。

私が居なくても、やれる。

運動してない日常時間に活かせる。


いつでも綺麗

なぜか知らんけど、ええ感じ

というのが

私の運動の利点です。


姿勢や身体の使い方は

一度、身に付いてしまえば一生物です✨



広報いばらき5月号の【スポーツ】P36に

掲載されていまして


西河原市民プール


西河原市民プール【公式サイト】にも記載されており

募集が始まっています。


体の癖や、お悩みに合わせて

丁寧にお伝えさせていただくため

少人数の15名だけの募集。

先着順となっています。


お申込みは

西河原市民プール、受付まで

お願いします😊



野崎加代子