自覚してない姿を綺麗に | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

10/2まで毎日投稿チャレンジ

しばらくお休みしてましたが残り数日、また始めました

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


歯磨きや洗顔、お風呂などで

自分の姿を鏡で見る事がありますが

鏡に映る姿というのは

自分が知る姿と一致していない事があります。


綺麗を保ちたい!

と希望があるなら


色んな方向から

ご自身を見ていただきたいんです。



①後ろ

②横から



鏡の自分は

前からしか見る事が難しく

横からの姿を鏡で見る事は出来ますが

それは首が捻れた状態になってしまいます。


ブログを書かせていただくおかげで

自分で自分の写真を撮っているので

自分の姿を客観的に見ることが出来ています。


人からは見られている自分の姿は

自覚のない

色んな方向から!


正面からは気が付かなくても

顔が前に出てしまっていたり

肩が前に出てしまう巻き肩

背中が丸い猫背

左右どちらかに、もたれる癖

骨盤や肋骨、背骨の歪みや捻れ

など

色んな方向から見れば、すぐ分かります。


人間は機械ではないですし

歪んではいけない

わけでも

捻れがダメ

という事ではなく


歪みや捻れなどから

痛みに繋がるようなら


理想的な姿勢を目標にしていくのは

どうかな

と。


歪んでしまったり

捻れてしまったりすると

内蔵だって働きにくくなるし

骨にだって負担がかかるから

関節症になってしまったり。

めっちゃ使う筋肉と、全然使わない筋肉が出来てしまうから

腰がカチカチで、お腹がプヨーン。

なんて事になったり。


素直に動きやすいように

身体が喜ぶように

姿勢を整えてあげたら

内蔵だって動きやすくなるから

より健康的だし

骨や筋肉だって動きやすいから

首も肩こりも、腰痛もひざや股関節痛だって

どこかへいっちゃうだろうし

筋肉のバランスが整うから

必要な筋肉はついて

要らない脂肪はなくなる。


この事に気が付いてから


止まって家事をしている時

歩いたり踊ったりして動いている時にも

色んな方向からの姿勢を意識するようにしています。


ご自身を客観的に見て知るために

スマホなどで

自撮りで動画の撮影をしてみてください。

ココをこうしたら

さらに綺麗になる!

ってポイントが分かりやすいです。


分からない場合は

プロにお任せください😊


当方スタジオでも

お一人お一人に合わせて

運動メニュー、お伝えしています。






本日もありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子



募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン