癒す | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😊


癒されたい!

そう思う事、ありませんか?


家事

育児

介護

仕事

などなど


好きな事でも

体力を使って疲れたり

気持ちや心が疲れる事もありますよね。



孫を抱っこしていると

めちゃくちゃ癒されます。


オキシトシンという

幸せホルモンが出るから

なのですが



幸せホルモン、オキシトシンは

自分で自分をハグしても出ます♡


・抱いている手の平で

骨や肉など、身体を感じる

・身体で

手の温もりや、柔らかさなどを感じる


抱きしめるのもいいし

場所を少しずつ変えるのもいいし


さするのも、とってもオススメで

産まれたての赤ちゃんの頭を触るくらいに優しく

そして

1秒間に5㎝くらいの、ゆっくりの速度がオススメです。


顔や頭

首や肩

腕や手

胸や背中

腰やお尻

脚やひざ

ふくらはぎや、すね

足の甲や足の裏

指先や指の間、爪の生え際

など


全部、どこをさすってもいいし

やってみると、めちゃくちゃ気持ちいいです。


正しいやり方などは、特にないので

自分が、心地よいように

ただ、撫でてあげるだけです。


親が子を撫でたり

犬や猫を愛でる時のようであったり

元気のない、お友達を励ますように

トントンと、タップするのも、いいかもしれません。


お風呂に浸かっている時や

布団に入ってる時

顔だけとか、肩や首か、胸の周りなども

呼吸が深くなり、眠りにつきやすくなります。


水分、栄養補給して

睡眠を取り

疲れは早めに対処して

残暑を乗り切りましょう‼️



本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子





募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン