本当の意味で健康な身体を作るエクササイズ | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😊


水泳

水中運動

筋トレ系グループレッスン

格闘技系グループレッスン

ヨガ

ピラティス

機能改善

など

様々な運動の指導をはじめて25年。


現在

身体を整える運動をお伝えする

ボディワーカーをするようになりました。


これまで勉強してきた事で

色々な運動を指導が出来ますが

あえて

エクササイズをお伝えしない事もあります。


まず第一に

現在の身体の状態を心地よいものにすること。


だから

疲れていたり

こってカチカチだったり

する時には


呼吸したり

ほぐしたり

ストレッチしたりします。


まず

ここがエクササイズのスタート地点。


身体の準備が出来て

今ある状態から

さらに上へ向けて

例えば

体を柔らかくし柔軟性を高めたり

筋肉をつけて筋力アップしたり

運動を続けて行える持久力をつけたり


したほうがいいことは

なんぼでもあるのだけど


最終的には

本人が、どうなりたいか

すごく大切で。


エクササイズを知りたいだけなら

無料でいくらでも知れる時代だし

安いお金で

グループレッスンも受けられますが


胸に沁みて

心の奥に届いて

あぁ、このエクササイズ

身体が喜んでいる♡

と思えるエクササイズは


ひとりひとり違っていて。


だからこそ

パーソナルでの

ボディワークをオススメしています。




先生の真似をするだけ

先生に言われたからやるだけ

では

続かない。


続けていく事で

身体は、変わってくるし


これまでより

身体のレベルが上がってきていると

感じられるようになります。




大事なのは
どうありたいか。

私の場合だと
いつまでも元気で動けて
ハツラツとしていたい。

現在は
ゆっくり
短時間
なら
綺麗に動く事ができるようになりました。

ですが
逆を言うと
早く
長時間
動く事が、苦手。

という事で
バレエの動作
カポエイラも始めました。


カポエイラでは手で支える事も多いので

逆立ちの練習をしてます。





私自身に関わってくださっている先生方が

自ら

手本となり

見せてくださり


がむしゃらに頑張るわけでなく

かといって

ただ、ゆるいだけの運動をしているわけでもなく


お会いしたり

お見かけした時に


身なりを整えておられなくても


汗だくでも


お化粧してなくても


あぁ、美しいな

思えます。




先生方のように

自然に滲み出るように美しく

というのが

私の目標です✨








本日も、ありがとうございます😆

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子





募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン