痛ぁーーーっい! | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


昨日、晩ご飯の用意をしている時

電子レンジで、チンしたての

お皿のラップを、ちょろっと剥がしたら

湯気で火傷🥵

30分ほど、水道水で冷やし


料理の続きを最後まで終わらせて


その間も、めっちゃ痛くて


食事を食べようとするのだけど

痛くて食べられず


保冷剤を当て

2時間くらい、ずっと冷やし続け

左手で食事しました。


その後

冷やさないと痛かったのですが

もう保冷剤が無くて


扇風機の風を当てると、少し痛みが弱まり


やっと

何もしなくても大丈夫になったのが

3時間後くらいだったでしょうか。


翌日、お昼の様子。


親指を火傷したのですが

おかげさまで、水膨れにもならず

赤くなっただけで済みました。


痛い所があると

テンション下がっちゃって

しょんぼりしてしまいますが


昨日は、お久しぶりに

楽しい人から連絡いただいたおかげで

痛みを感じずに過ごせました。


電子レンジの湯気で火傷したのは

50年、生きてきて初めて。

ほんま、ジリジリ?じわじわ?痛くて

かなんかったです。


暑さで、ぼーっとしている時や

悩み事のある時

腹が立っている時

悲しい時

など


普段と違う意識の時が要注意かと思います。


みなさまも、お気をつけください!





本日は

エクササイズとは関係ない投稿でしたが

体と心は繋がっているという事で

載せてみました。


いつも、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン