下がった胸、上がった↑↑ | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


隠しておきたいし

誰にもバレたくないのだけど

残念ながら

胸が下がってきている🥲


20代の娘と、お風呂屋さんに行くと

「あ!胸って、あんなに高い位置にあったんだった」

って

自分の胸が下がった事に気が付いた。


いろんな理由があって下がっていて

そりゃ

抗えないのは、承知だけど

上がったら嬉しいじゃないですか!!!


いつものようにボディワークのお仕事をして

エクササイズの見本を見せた後

自分の体を見てビックリ。


胸、上がった!!!

普段、そんなにまじまじと自分の胸を見てなかったから

気が付いてなかったんやけど

そうか、これって胸が上がるエクササイズなんやわ😆


なんのエクササイズかというと

反るエクササイズ。



反るといっても
腰を反ると腰痛の原因になったりしますから

反らせるのは
バストの辺り。

とは、いっても
17歳の時くらいのバストの位置 笑。

みぞおちから上の辺りを上へ
そして
首も曲げてしまうと傷めてしまうので
伸ばしたままで
肩甲骨をお尻の割れ目にスルッと滑らせるようにします。

そうすると
胸は開いて、呼吸しやすくなるし
姿勢も良くなるし
背中も、シュッとしまってきます。

胸を上げたくて行ったわけじゃないのに
胸が上がって
これは
みんなと分かち合おう!と 笑。
シェアすることにしました。

反るエクササイズは
苦手な人が多い。
と、いうことは
反るエクササイズをしてない可能性が高い!
と、いうことは
反るエクササイズをしたら
バストアップする可能性が、めっちゃ高い!
気がする。笑

やりたーい!って人は
今度、会った時、コツを伝えるので
聞きまくってくださいね😊

今週、海に行くので
やたら、反るエクササイズをやりまくっています。
それと
お腹の引き締めエクササイズ。
今年は、数年ぶりにビキニ👙を着る予定なんです。

正直、着ていいのか微妙なんだけど
今年は着るぞ!!!
来年も着たいから、今年は
誰も知ってる人に会わない場所でビキニ。

海に行ければ、それでよし。

しっかりグラウンディングしてきますあし



本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン