ダメってホンマに? | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


やった方がいい。

と分かっているのに

なかなか動き出す事が出来ず

イケてない自分にダメ出しをしていた。


ゴロゴロして

TVを観たり

スマホを触ったりしていて


ふと、気が付いた。


横になってるけど

背骨を伸ばそうとしてる自分。

呼吸法をしている自分。


仰向けでスマホを見てるけど

お腹のエクササイズしている自分。


トイレに歩きながら

体重のかけ方に意識してる自分。


やろうと思う事が進んでなくて

アカンなぁ。

先生失格やなぁ。

とか

ジワジワ、自分を責めてたけど


地味に、コツコツと

エクササイズするようになってるなぁ。私。

数年前なら

考えられんことやった。


やるやん。私。



ダメな所

短所

悪い所

というのは


努力しなくても、すぐ

見つけられるそうなんです。


だから

ええなぁ。という所

長所

よい所

見つけようと努力するようにしています。




お友達や、大切な人の

ええなぁ。

素敵やなぁ。

って所は

すぐ、見つけられると思うんです。


それが

自分やと、なかなか見つけられなかったりする 笑。


ほめられると、照れくさかったりしても

やっぱり嬉しいじゃないですか❗️


アカンことにばかり目を向けるんちゃうくて

あえて

ええ所を見つけてあげる事も


子供と違って

なかなか、ほめてもらったり

よしよししてもらったりすることが少なくなっても


自分で、自分を

ハグしてあげよう。


ハグすると癒しホルモンがでます♡

自分で自分にハグしてもOKなんです。


大切な人もハグしたいですね😊


本日も、ありがとうございます。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子



7月5日火曜スタート ピラティスグループレッスン