カラダを整えて良かったと思った出来事 | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


私が、そもそもカラダを整えたい!

と思ったのは

3回もギックリ腰を経験し

もう痛いのは嫌だったから。


これまで

様々な運動やエクササイズを行ってきましたが

毎日、自分のために

運動をするようになったのは

昨年の5月から。


深呼吸

のび

肩周りの調整

足を撫でて

足首や膝、股関節の動きの確認。


踏み台昇降

屈伸

体幹のためのエクササイズ。


全然、時間はかけてなくて

したら気持ちいいし


右だけして、左してない時の

なんとも言えない違和感を知ってしまうと


今日も、やっておきたくなる♡




途中、寒さに弱い私は

冬場、やらなくなってしまったり

などなど


そんな時期もありましたが


これまで続けてきた事で

調子がよかったことは、確かな感覚です。




孫が出来てから

遊んだり、一緒に出かけたりするのですが


若かった頃、子供が苦手で

子育て出来たのも

自分の子が可愛いかったからというだけで


めちゃめちゃ怒って育てたし

子供達には、申し訳ない!と思うことばかりです🙏


そんな私が、孫には、怒りません。

なんでやろか

と考えてみたら

孫は、子供よりも可愛いから!!!

というのはありますが


自分が整っているから

イライラしたりする事が

かなり減っているからなんだと気が付きました。




実は今日

知らない人に、からまれました。


からんできた人をみて

『あれなら、からんでしまうよなぁ』と思いました。

からんできた人のカラダは

整うとは無縁のがむしゃらに生きる状態でした。


余裕なく、頑張っていて

自分だけが正しい。

と、おっしゃられていました。



ここで、私は、めっちゃ落ち着く事ができ


以前なら、噛みついていたと思うのですが

今日は、少し冷静に対処できました。


そこで気が付いたんです。


カラダを整える事で

心も整うんだなぁと。


心と身体は、繋がっている。


このブログでも、何度も書いていますが

今日は、本当に、なるほどと腑に落ちました。




すごい心が広いなぁ

とか

性格ええなぁ。

って

思っている

あの方々は

ちゃんと身体が整っていました。


この1年、続けてカラダを整えてきて

本当に良かったと思いました。


まだまだ、イライラもするし

神様みたいに

広い心でもなく


短気に返事をしてしまい

落ち込むこともあるけれど


伸び代がある

ということで


これからもカラダを整えていこう♫

と思いました。


Shine Body care studio ☆ 野崎加代子