痛くなくなってた | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


からだリフレッシュ体操

第2回、終了しました。


先週どうでしたか?とお聴きしたら

『いつも痛かったのに、この週末、気が付いたら痛みを感じなかった😄』とのこと。


いつも、なにげなく

毎日、普通に過ごしてきて


実は、しんどいのは

無意識に

負担がかかる身体の動かし方をしているから

だったりします。


第1回のエクササイズメニュー

・足のほぐし

・脚のほぐし

・背骨のばし

・体幹トレーニング

・腕、脚をスムーズにする体操

・綺麗な立ち方


使いすぎを、ほぐしたり

長い間、使ってなかったことにより

使い方を忘れてしまった所を

意識して使ってみたり


ほんとうに、たいしたことはしてないのだけど

身体が望んでいるであろうことを

ただただ行っただけなんです。


5月コースは、残り2回で終了。

6月コースは今週木曜14時からスタート‼️


お申込みは直接、西河原市民プールまで。


健康維持のためには

辛い運動や、キツいことを

しなければならない

と思っている方が多いと感じる私と同じ昭和世代。


嫌なことや頑張る事で、効果を出すのではなく

自分の中にある

心地よさを感じ動くことで

これから先も

心地よいのが通常で

痛かったり、違和感がないのが当たり前

というのを

目指したいな!

と。


そりゃ私だって50歳ですし

痛い日もあれば

違和感も感じます。


そんな日は

こんなほぐしは、どうかしら?

このエクササイズは、いけるんちゃう?

みたいにして

自分で調整して過ごすようになって

ほんま、ええ感じ

です。



本日もありがとうございます😆

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子





当方スタジオでのパーソナルのお申し込みは

下記からお願い致します。