効果を出してくれる大切なもの | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

運動効果を出すために

運動中に大切なのは〈フォーム〉


鏡を見ながらエクササイズをされると

意外に首に負担がかかることがありますので

オススメは、動画を撮影して見ることです。



春から運動を始めて

秋までに4㎏体重が落ちたのですが

10月から、なかなか落ちません。

もしかして、ボディラインは変わったかも?

なんて思って、メジャーで測ってみるものの変わらず。

だけれど

地道に続けていたら、このお正月に2㎏減っていました。


効果を出す時間


が、大切なんですね。



ぶっちゃけ

運動効果を高めるには、大筋群を使うキツいエクササイズをすれば、すぐ痩せます。

運動嫌いな人でも、3ヶ月、続ければ結果は出ます。


ですが

私の場合は

太っているから痩せたい!というのが最終目的ではなく

健康的な体になるという事が目的。

そして

これからも続けたい!と思える運動をしているため

自分が目標としている体重や体型になったとしても

エクササイズの内容は変えても、運動は継続します。




私は、実は、せっかちなんです。

だから、効果が出ないと

本当に、しょんぼりしてしまいます。


それは運動だけじゃなく

はじめに思ったのは、子育てです。

子供を育てている最中は、お尻を拭いて、食べさせて、洗って、寝かせて

「ありがとう」と言われることは、なく

めちゃめちゃ、しんどかった。


けれど、子育てって

子供を育てるわけじゃなく

私自身が育ちました。


年齢を重ね経験できたことで

考え方や感じ方に変化が起こり

育てることが出来て、ありがたいなと感じられるようになりました。


〈時間が運んでくる宝〉というのでしょうか。


運動も、生き方も

時間をかけたぶん、成果が出るものなのかなぁと

腑に落ちた。


2022年の始まりに、今一度

せっかちな自分に届けたい気持ちもあり

ここに残しておきます。


春から続けてきた運動が、確実な結果を出してくれて

夏から始めたケアが、好調な身体を作ってくれて

子育てさせてもらえたおかげで

今、こんなにも、孫が可愛いと思えるし

他にも、たくさんの恩恵を受けています。


ゆっくりでもいい。少しでもいい。

行動して経験を重ねていくことが

宝になる。




いつも、ありがとうございます。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子😆






〈歩く・グループレッスンのお知らせ〉

いつまでも快適に歩くために

①ケアする

②知る

③実行する


シリーズにしてお伝えしている

【歩く】 (まだ、まだ、続きます)



ケアの方法

ストレッチの方法

エクササイズなど

直接、触れてお伝えすることにしました。


お伝えしてからの1週間、ご自宅で行っていただき

翌週お会いした時に、復習するシステム。

そのため、週1回にしました。

自分でケアやストレッチをするようになると

身体の軽さや動きやすさの変化がわかり

次の週も楽しみになる(予定です😊)


ケアやストレッチの方法が身に付き

身体の楽さを体感したところで

準備万端の状態からエクササイズをスタートします。

自宅で出来る簡単で疲れないエクササイズです。

キツイ運動は、私も苦手なので🤣


本来ならパーソナルでお伝えしたい内容ですが

少しでも多くの方に知っていただき

楽に歩くを実感いただきたく

3名様までのグループレッスンにします。


2月・火曜10時から11時

1日①歩く・ケア

8日②歩く・ストレッチ

15日③歩く・エクササイズ


①➕②➕③で9,000円となります。

お申込みは

下記ボディワークはコチラからのフォーム

[希望日]などの欄に【歩く】とご記入をお願いします。

詳細については、お申込み後、ご連絡させていただきます。