綺麗に見せるコツは太く長く | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

こんばんは❗

Shine☆Body care studio 野崎加代子です😆


先日から

首についてのお話

伝えますね!

と言っていました。


お待たせしました。



そして、こちらは

何も考えずに素の状態の時



アゴなくなる。
お腹が出る
お腹に段ができる。
クビレが、消滅する。
そして
腰が痛くなりました😫

丸くなるのも、反るのも
腰には負担ですから
ずっと、丸かったり、反ったりすれば
痛くなるものです。

どうしたらいいか?
というと
足の裏と頭のてっぺんで
伸ばし合いをするように。

足の裏は
床に沈んでいくイメージ。
頭のほうは、というと
頭蓋骨は背骨にのっていますが
背骨の一番上(首の骨の一番上)は
ちょうど、耳の穴の辺りなんです。

耳の穴が
ドラゴンボールのピッコロさんみたいに
引っ張られて上へ上へ
伸びるようにすると
背骨が長く伸びてくれます。

上へ上への私のイメージは
ジャックと豆の木の成長のイメージです🌱

そして、大事なのが

『首を伸ばして!』というと
前側だけが伸びる場合が
めちゃめちゃ多いのですが
その姿勢、綺麗とは、かけ離れています。



どうするか?
というと
・耳と肩の間を長く。

・腕は、やや重く、体にくっついていて
小指、薬指が床の方向へ
引っ張られる感じ。

・首は、竹輪のような筒の状態をイメージ。
おでんの竹輪が、太くなるみたいに
太く、しかも、長くなっていきます。

そのために
左右の前、後の首も、伸ばしていること。


太く長い首
が理想です‼️

ついでに目の奥から
目を開くと、さらにバッチリ🌟

私自身

モデルとして美しいというには

物足りないのは重々承知ですが


首を伸ばした時と

そうでない時の差は

写真を見れば、分かっていただけるかと思います。


綺麗になりたい!

ダイエットして食べ物を工夫するとか

運動して頑張る

のも

もちろん、ええことやと思います。


今日、お伝えした内容だと

即効性がある!

ということ。


意識するだけで

誰でも綺麗に見えます。


そして

この首を太く長くするのが

実は

歩きやすさにも繋がっているんです😆


お腹に段があるのは

ただ、伸びてないだけかもしれませんよ🎵


朝の洗顔の際

お風呂で、鏡の前に立つ時

街角で、自分の姿が目に入った時など


ふと思い出して

にょきにょきっと首を伸ばしてみませんか?


首や肩のコリ

腰などの調子が、いい感じになるのが

体感できるかもしれません。


というか

私が、体感したので

皆さんに、シェアしてみました‼️



本日も、ありがとうございます😆

Shine☆Body care studio 野崎加代子