更年期、落ち込みそうな時 | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

更年期障害の症状といえば
色々ありますが

48歳の私が困り始めたのは
体の痒みでした。

そして
生理が、なかなかこなかったり
きたら、だらだら続いたり。

30代の時に
メノポーズケアという
更年期障害のための運動療法があることを知り
数年前に資格を取りました。

その時、様々な症状を知り
年々、衰える体力や見た目に
正直なところ
がっくりきていました。

学んだことにより
そうなるであろうと思い込むことで
余計に落ち込むという悪循環。


昨日、お世話になっている先生と
会える機会を得まして
体調のこと、落ち込んでしまいそうだということを、お話しさせていただいたら

学んだんだから大丈夫よね

と。



そもそも私がメノポーズケアを学んだのは
自分が更年期になっても
変わらず元気に過ごすためでした。

学んだことを活かせばいいだけでした。



なんか
勝手に落ち込み
勝手に思い込んで

笑えてきました。


更年期の症状だけじゃなく
生きていれば
なにかとあるけれど

その度に落ち込んで
どよ~ん
とする
(癖があるんです(笑))
けれど

長年生きてきて
(そういえば気がつけば48年も😳)
色々、学んだこともあるし
そもそもメノポーズケアやれるんやし
どうにかなる

そして
更年期に限らず
栄養をとることで
元気もうまれると
今年は知ることもできて

そない落ち込まんでもよかった。

と気づきました。



会う人、会う人に
元気やね
とか
パワフル
とか
言われるけれども

実際は、元気がないこともあるし
静かにしている時もあります。
(当たり前か。)


私のお客様の中にも
色々あって
元気がなかったり
落ち込んだりする人もおられると思います。

なにかがあった時
そのなにかを
どうにかするとしたら?
って
考える余裕があれば
きっと
どうにかなる気がする。
と。

なかなか人に会えないこの時期に
会うことができ

どうにかなる。大丈夫

と言ってくれる人がいて
本当に幸せでした。



色々あっても
どうにかなる。

きっと方法はある。

更年期の症状を和らげる運動について

やってみたい方おられたら
ぜひ、ご連絡をください。

当スタジオでなくても
(もちろん申し込みは大歓迎です)
素敵なスタジオや先生もご紹介します。